今「レッドクリフpart1」がテレ朝で放送中ですね。
まだ観ていない方がいたら
途中からでもぜひ見てほしいです!
諸葛孔明のアテレコが軽いけど
金城武 さんの孔明はかなり軽いので
声優さんは映画のとおり演技をしているようです。
三国志は詳しくない私ですが
こういう孔明は珍しいのではないでしょうか?
演出家の意向なのでしょうか。
この機に書籍など色々読んで勉強してみたいですね。
アテレコに関しては
孫権の声優が合わないような・・・
平田広明 さんは好きなんですが。
では私もレッドクリフを楽しみます![]()
■ストーリー
西暦208年。帝国を支配する曹操チャン・フォン・イー)は「天下統一」を掲げ、80万の大軍を率いて近隣の対抗勢力の征討に赴いていた。
その最初の標的となり、窮地に追い込まれたのは、劉備軍だった。なんとか逃げ延びたものの、妻をも失い、悲しみにくれる劉備に、軍師の孔明(金城武)は、敵軍である孫権と同盟を結ぶしか民を救う道はないことを進言。ひとり、孫権のもとへと向かう。
孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)は、突然やって来た使者・孔明の博識ぶりにいつしか信頼を覚え、孔明もまたカリスマ性を持つ周瑜に感銘を受け、ついに孫権軍と劉備軍は同盟を結び、運命を共にすることとなった。
だが、曹操の野望の陰には、絶世の美女といわれる周瑜の妻、小喬(リン・チーリン)を奪うという秘められた目的があった…。
80万の曹操軍に対する連合軍は、わずか5万。圧倒的に不利な状況を覆すため、連合軍は心をひとつにし、孔明の奇策に運命をかけることを決める。
歴史に残る大激戦、“赤壁の戦い”の火蓋が切って落とされた…!
■監督/ジョン・ウー
■脚本/ジョン・ウー、カン・チャン、コー・ジェン、ジン・ハーユ
■製作総指揮/ハン・サンピン、松浦勝人、ウー・ケボ、千葉龍平、チン・ウェン・ハン、キム・ウデク、ユ・ジョンフン、ジョン・ウー
■製作/テレンス・チャン、ジョン・ウー
■撮影/リュイ・ユエ、チャン・リー
■音楽/岩代太郎
■主題歌/alan「REDCLIFF~心・戦~」
■アクション監督/コリー・ユン
■美術・衣装デザイン/ティム・イップ
■第二班監督/チャン・ジンチョン
■VFX監督/クレイグ・ヘイズ
■キャスト
周瑜/トニー・レオン(山寺宏一)
孔明/金城 武(東地宏樹)
曹操/チャン・フォン・イー(磯部勉)
孫権/チャン・チェン(平田広明)
尚香/ヴィッキー・チャオ(朴ロ美)
趙雲/フー・ジュン(作久田修)
甘興/中村獅童<特別出演>
小喬/リン・チーリン(岡寛恵) ほか
レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
テレビ観終わりましたが、かなりカットされていましたので
映画を観ていない方はDVDをご覧になる事をオススメします!
あとやっぱり本人の声×字幕がいいかな~。
応援クリックお願いします

![]()
応援ありがとうございます♪


