突然の痛み | 派遣OLまゆの日常。

派遣OLまゆの日常。

都内在住一人暮らしの派遣OLが、まったりのんびり暮らす日常を気ままにつづっています。

DVC00303.jpg

今日、会社を休んだ。

おとといの晩から
何も覚えがないのに足が痛くなり
鎮痛剤を飲んで寝た。


朝も痛かったが薬が切れたせいかと思い

昨日は痛みをこらえて会社に行った。
炎症でも起きているのか
何もしなくても痛い。
触ればヒリヒリと痛み
ときたま刺すような激痛が襲う。

以前病院からもらった抗生物質が

会社に置いてあったので
鎮痛剤と一緒にそれを飲んだ。
これで治る気がした。

が、治らなかった。

会社を抜けて病院に行こうと何度も思った。
でも忙しくてできなかった。
とても言い出せなかった。
早退すればお給料にも響く。

定時で退社し、まっすぐ病院に行った。
はい菌による炎症を疑っていたので
婦人科も併設している内科に行った。

診断は意外にも「神経痛」との事だった。

驚いたが先生は断言した。
何かの理由で神経が圧迫されてしまったのだろうとのこと。

神経の圧迫・・・。
昨日の下着がきつかった事くらいしか思い当たらない。
まさかね(笑)

でも先生いわく、きつい洋服もダメとの事。
そ、そうなの?

薬がいろいろ処方された。

ボルタレン、ムコスタ、メチコバール、テグレトール。


薬局では「帯状疱疹ですか?」と聞かれた。
帯状疱疹て皇后・美智子様がなったやつだよな。
薬が同じなのか。
とすると症状も似てるのかな。

とにかく痛いし
気になって色々調べてみる。
神経痛、神経障害、自律神経失調症・・・
該当しそうな病気がいろいろ出ていた。

この痛みは治るのだろうか?
一生付き合っていくものなのだろうか?

恐ろしくて少し泣いた。