こんにちは照れ桜

フードイラストレーターのいわさきまゆこです🥞キラキラ

 

 

最近、「PCから絵文字をラクに入力する」方法を

知ったのでメモ&読んでくださっている方に共有させていただきます。

 

 

やり方はとても簡単で、

 

「Windows」キーと、

「.」キーを同時に押すと、

絵文字が一覧で見れるパネルが出てくる

 

みたいですグッ

 

「Windows」キーは、Windowsマークのやつです。

 

 

▼参考サイトはこちら

 

 

便利…

 

いままで知らなくて、Twitterで絵文字入れたいときには

テキスト変換で絵文字を出していました。

これからはこの方法を使います!!

 

 

ちなみに先日Twitterに投稿するときに

😋」の絵文字がテキスト変換でなかなか出なくて、

やり方を調べた結果、この方法を知りました。笑

 

(この絵文字、いまだにテキスト変換で出せてないです。なんて打ったら出てくるんだろう…。笑)

 

 

ではでは、また更新します~桜

 



 

▼各種SNSにて、

食べ物のイラストを発信中ですナイフとフォークキラキラ

こちらもチェックしていただけたら嬉しいですジンジャーブレッドマン

-----------------------------------------------------
🥞Twitter

 https://twitter.com/mayu2nk
🍰Instagram

 https://www.instagram.com/mayu2nk
☕Web site

 https://mayu2nk.com

-----------------------------------------------------