新学期、頑張ってます | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

4月14日




今年は桜が遅かった分、

長く楽しめましね。

我が家のいつもの桜も

この通り綺麗でした



今はチリ染〜葉桜です。


3月末に一度アップしようと

トライしましたが

年度末の作業が終わらず断念


あっという間に4月になっていました。



娘のこと

前回の続き


3月26日に足底板は完成しました。

昔の足底板もあったので比較

足は大きくなっていました。

履き過ぎたので、形が崩れていました


新しいのは履いていると

少し辛いらしい。

アーチができるまで頑張れ

と言っていますが、

装着していると足の痛みは楽になる

はいうので装着しています。



4月5日

大学病院で膝のMRI検査でした

膝のレントゲンも撮りましたが

悪い所は全くない

先生に種子骨骨折と

足底腱膜炎の件を伝え

アキレス腱も痛いと訴えても

それは整形外科で診てもらって

と言われました。

整形外科はあまり関わりたくない感じだし

(運動しないのに痛くなるのはリウマチだ

という考えがあるのでは?)

小児科の膠原病専門医には、

それはリウマチではないから

と言われ、困惑してますガーン

先生

来年から大学生なら内科を紹介するよ

どこに進学するのかな❓

と言ってくれた

来年の春

内科に移る時にまた考えてもらおう




この春休みは

ジュニアオケの定期演奏会

天文部の合宿

と楽しく過ごしました。


音楽活動はGWで終了して

受験のための音楽へ

今の練習量では少ないので

このままでは合格は無理だし

二刀流は厳しいよ

と言っても変わらない娘

結局どちらも芽が出ずに終了か?

今からとても不安です



高校3年になって1週間

今のところ、通えています。


このま続いてほしい




夫の農業

いよいよスタート

今は苗を売りはじめました。

今年は4月に入って寒い日があり

霜も降りて心配しましたが

暑い日もあり、順調です。

ズッキーニの苗が

今日は10数個売れた

と喜んでいます。

畑にジャガイモを植えたり

草刈りをしたり、忙しい模様


今年も頑張ってもらいましょ



わたくしごと

学校が始まって1週間

今年は担任がなくて寂しい笑い泣き

クラスごとに桜の木の下で

写真を撮っている羨ましい…

(シャッターを切る係って

    …とほほほほえーん)


10月に修学旅行には行きます。

勤務校は沖縄3泊4日

少し責任ある仕事で辛いショボーン


とりあえず乗り切ります。

頑張ります


まだ腰の調子が悪いです

足裏にウイルス性のイボができました。

また順番を抜かして皮膚科通いです。

頑張ろう!





最後まで読んで頂き

ありがとうございました。