もう少し時間に余裕を持ちたい私… | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

3月19日


今日は暖かい良い天気です。
ついに檜の花粉症が出始めました。
これから6月までイネやら続ききます。
本日のメインは私ごとです。



その前に

娘と夫の農業


娘のバイトがスタートしました。
畑の石拾いです。
(新しい農場は真ん中の木々周辺を除いた奥の杉の木まで)

時給900円で

現在3300円ほど働いたらしい。
夫の作業が楽になっているなら
まっ、いっか。
推し活に流れていくお金が
勿体ない。


明日は終業式
2年生に向けて春休みも頑張ってもらおう





​わたくしごと

昨日より大阪へ帰省していました。
ひとりで帰省するのは②度目かな❓


高校時代の部活の同窓会があって
帰省しました。



出発前の朝、バタバタして
結局、家を出れたのは電車時間の
1時間ちょっと前
いつもなら30分で駅まで行ける。
しかし、バスに乗り遅れて
次のバスでも余裕で着くかな❓
と思って乗ったのですが
バス右折は信号3回待ち💦
バス曲がった後も車🚗渋滞😅
バス観光地はいっぱいの人が乗ってくるわ😂
駅ひとつ前のバス停で運転手さんに
すぐ着きますか?
と聞くと、
わからないので歩いた方が確実
と言われて…猛ダッシュ🤣
結論、バスバスの方が速かった😭


電車駅で予約切符を並んで3分待って
いざ自分に来たら、
暗証番号②度も間違えてやっと購入
できたと思ったら

電車電車の出発時間まであと1分
猛ダッシュでギリギリ乗れました。

電車車内で食べようと思った昼食
駅で買おうと思ったお土産
お茶すらないまま大阪まで乗車

環状線に乗り換えて福島で下車
気づけば、ハンバーガーマクドに入って
700円代のセットを注文してました。


この日は国立国際美術館の

ピカソとその時代
ベルリン国立ベルクグリューン美術館展


を見たかったのです
とても良いコレクションだった。



その後、タクシーも拾えず、徒歩で梅田へ
(これが遠すぎて、店も迷ってかなり遅れてしまう🙏)
久しぶりに会う同級生は
全く変わっていなかった。
そしてみんな若い❗️


一番小さい子を持つ私に
子育て終了に近い先輩ママから
たくさんアドバイスを頂きました。
お金の大変さを教えて頂きましたタラー
娘に頑張ってもらおう。



実家🏠に泊まって
今日はお墓参りDAY


まずは母方の川西中央霊園お願い
車道中は全て大渋滞😅
そのおかげで、叔父さん夫婦に会えたハート

お参り後、
新名神に乗って父方の霊園(京都)へ
途中「再」という店で昼食

人気の店で、入るまでに30分待ち。

ローストビーフとビーフシチュー
が人気の店なのでそれらを頼むと
申し訳ありません。売り切れです
と言われる。このままだと
帰りの電車に乗り遅れる…
と父母、姉夫婦が急いで食べてくれて
助かりました。


お参りから京都駅へはスムーズに行け
帰りには本日の晩御飯の551のお惣菜も
しっかり購入できました。


時間に追われた帰省でしたが
楽しかったです。
充実していました。

以上、時間には余裕を持とう
という、私の備忘録でした





父母は来週、娘の定演を見に来ます。
元気なのはありがたい。
長生きしてもらおう。





明日は仕事だ。
年度末の作業も多いけど頑張ろう。




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。