漢方を試しています | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

3月6日

 


 

勤務校の卒業式卒業証書も終わりました。

今年の答辞も少し涙えーんしました。

桃の節句も終わり雛人形ました。

娘のおひな様

 

 

 

 

もう3月チューリップなのですね。

春だというのに、

娘の体調が良くならない。

花粉症霧なのでしょうか❓

 


 

雪や風が強かった2月の中頃

1週間欠席が続き、起きれないので、

新たなクリニックで診てもらいました。

脳神経外科・神経内科・脊椎外科専門医ですが

頭痛もしっかり診てくれる

と知り合いに勧められて行かせました。

 

頭のMRIを撮ってみてもらったようです。

(付き添いは夫です)

そこでは、

頭痛は気圧が原因ではないか?

キツい薬を飲み過ぎている。

漢方を試してみては…?

っていう事で

現在、漢方を試しています。

 


 

暖かくなったのに

ここ10日も欠席が多いのです。

先週は欠席3日、遅刻1日

漢方はなかなか効かないらしいですが

ちょっと効き始めたらしい。

 

頭痛よりも吐き気が大きいらしい。

 

 

最近では土日も寝込んでいて

レッスンやオケ練に参加できずもやもや

今月末はオケ本番なのに。

 

 

 

これだけ調子が悪いのに

担任から電話がないってどうなのだろう?

欠席連絡はClassiというアプリで

ポチッと入れるだけ。

毎日「体調不良」とだけ押します。

普通3日欠席続いたら、電話して様子聞いたり

学校の予定等お知らせするものなのに

全く連絡がない。

以前、保護者懇談で

「何かありましたら、

いつでもお知らせしてください」

といっていたので、

こちらから伝えてもよいだろうか?

担任失格だと。

(高校なら欠時が多いと単位を落としたり

留年が待っているので、絶対にダメなのだが…

中学ってこんなもん?

 

 

娘の卒業式卒業証書は16日

20日は入学者説明会

オケ本番は27日

その後、楽器調整に大阪へ行く予定

そして制服渡し

4月に入ってすぐにオリエンテーション

入学式と多忙である。


3月はサルというが、

あっという間だろう。

 


高校入学後はベテランの担任であって欲しい

と願っている。

 

 

只今、学年末試験中

あと2日頑張ってもらいましょう。

 

 



 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(_  _)m