脳トレ講座に続いて、クラフト教室もスタートしました。

今年はおうち教室がクラフト始めです。

私の講師デビューもkの教室からでした。

それ以来、ずっと来て頂いている方々に支えられて、

今日にいたっています。

 

少し雪が舞い、風が冷たい朝でした。

普段の生活とあまり変わらないお正月だったようで、

クラフト作品も随分進みましたね。

 

花結びは、花の大きさが揃ってきました。

 

  

 

ななめ四つだたみ編みバック

前回、四角く底面を作るやり方で作りましたが、

今回はセンターを最初に編んでから

編み進める方法で作り始めました。

 

  

 

こちらは、スマホを入れるポシェットです。

どんな柄が出てくるか楽しみです。

 

  

 

シンプルバックは、持ち手に飾りを入れました。