佐賀県 神埼市在住

ライフオーガナイザー®

片づけ脳力®トレーナーの

梅野真由美です

 

 

4b640736ad51fa4ef2f354d6ccd8128b_ade6a264019fb12

利き脳片づけ®収納術講座をオンラインで初開催しました!

 

この講座はこんな内容です!

人には利き手や利き腕があるように、右脳優位・左脳優位といった「利き脳」があります。

 左利きの人が右利き用のハサミが使いづらいように、「利き脳」によって得意なことや楽な方法が違います。

 講座ではライフオーガナイズの手法の1つである「利き脳」をヒントに【正しい片づけ方法】ではなく、【自分や自分の家族にあった方法】を見つけ、自分自身の力で自宅を片づけていくための方法を学び、実践していただける内容となっています。 

片づけのクセを知ることによって悩んでいる事を解決できるヒントが見つかるかもしれません! 

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会監修の講座です。

 

片づけが苦手で半世紀以上モヤモヤした生活を送っていた私にとってこの「利き脳」のことを知った時はかなり衝撃でした!

目からウロコとはこの事だ!!と思いました(笑)

 

こんなことで悩んでいる人は何かヒントが見つかるかもしれませんよ!

 ☑ 色々な片づけ方を試してみたが上手くいかない

 ☑ 何から手を付けてよいのか分からない

 ☑ 家族が片づけてくれずイライラする 

 ☑ 片づけが出来ない自分を責めてしまい落ち込む

 

次回開催は、ただいま調整中です。

リクエストの開催も出来ますので興味のある方はメッセージをお待ちしています。