読んでくださりありがとうございます![]()
まゆと申します![]()
夫と子供2人との
4人暮らしをしています✨
よろしくお願いします![]()
今朝も長女が出発5分前に
「連絡帳どこ?」って聞いてきた![]()
毎日ランドセルに入れてるはずなのに
なぜか毎回見つからない
一緒に探したら結局ランドセルの中にあって
ふたりで顔を見合わせて笑った![]()
しっかり者の長女だけど
朝だけはなぜかこういうことが多い![]()
前の夜にちゃんと準備したはずなのに
朝になるとどこかがバタバタする
小3あるあるなのかな
それともうちだけなのかな![]()
弟くんは今日も朝ごはんが遅くて
「まだ食べてる」「早く食べて」の
やりとりを3回くらい繰り返した![]()
毎朝この会話をしてる気がする
成長してるんだかしてないんだか
でも怒れないんだよね
食べてる顔がかわいすぎて![]()
それでも時間になると
ふたりともちゃんと玄関に来る![]()
長女はランドセルを背負って
弟くんは幼稚園バッグを持って
「いってきます」って言う
この瞬間がなんか好き![]()
バタバタしてた朝が
「いってきます」のひと言で
ぱっと切り替わる感じがする![]()
あの言葉を聞くたびに
なんかほっとする自分がいる![]()
見送ったあとの玄関は
急に静かになる![]()
さっきまでの騒がしさが
嘘みたいにシンとする
数秒だけそこに立って
静けさを味わうのが
最近の密かな習慣になってる![]()
特別なことは何もない
連絡帳を一緒に探して
「早く食べて」を繰り返して
「いってきます」を聞く
ただそれだけの朝
でもこれが毎日続いてることが
なんか大事なことな気がしてる![]()
このバタバタが
わたしにとっての日常の軸に
なってるんだと思う![]()
![]()
