♡2020年11月16日♡
二女誕生(*^▽^)/★*☆♪


予定日は11月23日でした


今回の出産は
計画無痛分娩を希望してました。


理由は.....

①産後の回復が早いと聞いたから

やはり上の子が二人もいるし、息子はまだ2歳。
まだ甘えたいだろうし、
こちらとしてもまだまだ甘えてもらいたい。


②計画

幼稚園の行事とかあるし予め決めておくと
なにかと都合がいい。
"勝手に誕生日を決めてしまう"とか
色々葛藤したけど、
予定があったおかげで娘、息子と
ゆっくり過ごすことが出来ましたラブ


③無痛分娩を経験してみたかった

娘、息子共普通分娩。
痛みは十分に味わったので
おそらく最後であろう出産は
少し甘えて無痛分娩を選択。
理解ある旦那に感謝です!!


まだまだ賛否両論あるけど
産む本人が決めればいいと思います!
てか産む人の意見を尊重してあげてほしい。
普通分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも
全て立派なお産だよねウインク
メリットデメリットはつきものだと思う。