今となっては1〜2週/回でロッテ葛西に行くガチ勢ですが、ゴルフとのいちばん最初の出会いは15歳の頃に近所のゴルフ場でアルバイトをしたことでした。その時はおじ達のセクハラに手を焼いてたなあという記憶しかありません。



私の地元はゴルフくらいしかやることがないので、知り合いのおじに教えてもらい、20歳頃に打ちっ放しデビューをしました。

が、しかし。おじの教えでは上達せず、ショートコースのみデビューし、センスのなさに諦めました。



3〜4年前、ちょうどコロナ真っ盛りだった頃、友人に誘われて体験レッスンに行き、まんまと契約しました。そういう人です、はい。3〜4か月、7番を振る生活に嫌気がさしたのとオミクロン株の大流行が重なり、その際も一旦離脱しました。しかしながら、コーチにクラブは見繕ってもらっていたので、20万以上かけてゼクシオの新品は買っています。それから約1年、クラブたちはお眠りになりました🙏

南無〜


※クラブはシーズンオフに買うに限りますね。お値打ち感がやばい。ただ一気に買わないと一部だけ違うモデルになってしまうので、モデルチェンジのタイミングで一気に揃えることをこれからクラブ購入する方には強くオススメします!



その後、別の友人がゴルフを始めるというので、私も再開することに。中途半端にやってもまったく意味がないということに気づいていたので、パーソナルにゴリゴリと通い、そこでメキメキと上達し、約1か月半でハーフデビューしました。今ならハーフは物足りないけど、その時は過去一疲れました笑


※初めてコースに出るみなさん、3月くらいまではハーフがあるので、それなりに上手い人と3人で周りましょう!4人は後ろに煽られて焦るのでオススメしません。


そこから年間20〜30回程(数えたくないw)コースを周り、やっと余裕が出てきた今日この頃です。

はっきり言って、最初は苦行です!全く楽しくありません。自分の不甲斐なさをまざまざと数字で見せつけられるので辛いです。でも段々楽しくなってくるし、欲も高くなるので笑。これから始める方もそうでない方も一緒に頑張りましょう⛳️


ということで、ではまた〜