こんにちは❤️


夢を練り込むyume sweetsです✨


今回は、粘土で作ったショートケーキのご紹介です☺️

スクエアのかたちにしました🍓


断面には、カット苺をつけています!!


クリスマスに向けて色々クリスマスバージョンスイーツを作っていくのに当たって、かかせないのが苺のケーキ🍰


本当はホールが作りたかったのですが、結構な大きさになると、粘土を結構使うのでなかなかそれを扱う時間が取れず、まずはカットショートにしてみました😋


わたしはいつもカット苺など、作り置きしていなくて作ろうと思ったの時に作る感じなので、一つ作るのに意外と時間がかかってしまいます。


そしてカット苺の断面はすこし工夫をしています。

やっぱり質感を追求したくて、今試行錯誤中!!


今回はスポンジをいつもはタワシでやりますが、ちょっと違うのに変えてつけてみたのですが、やり方がたりなくて雑になってしまって反省😅


まだまだクリーム絞りも上手くできずに、練習が必要です。


皆さんはどんなクリスマスケーキがすきですか??


うちでは、実際のクリスマスケーキはチョコレートケーキが多いです🎂


個人的にはブッシュドノエルが好き❤️

クリスマスって感じで🎄


今後ブッシュドノエルも作る予定🥰


今年はたくさんのスイーツに囲まれて、クリスマスを迎えたいので、今後も作っていこうと思います。


ピックがクリスマスじゃないとちょっと疑問ですが、私の好きなエディブルフラワーをのせてみましたが可愛くなってこれはこれでオッケー👌✨


では、また何かお届け出来るように頑張ります!!


よかったら、インスタまで見に来てください😃❣️

↓↓↓


https://www.instagram.com/yume.sweets1229/


いいね👍フォロー待っています💕