広島流川 bar でお酒を作る
K.house まゆ です


338杯目


何?何?キョロキョロキョロキョロ


プレミアムフライデー


そんなのがあるなんて
知らなかったびっくりびっくり

なんだか知らない間に
いろんな日が増えてる気がするポーンポーン


毎月 月末の金曜日が
そう言われるようになるんですねびっくり



金曜日といえば

花金(はなきん)ウシシウシシ音譜音譜

この言葉がよく使われてましたよねニコニコ


花の金曜日の略で


金曜日の夜に
遊んだり飲み歩いたり
楽しむことの意味だったんですよねニコニコ

バブルの時代から
使われていた言葉だけど
最近は使われなくなっちゃいましたね大泣きうさぎ


なぜなら…
金曜日だから必ず飲みに出るっという
感じでは無くなったからですかねおーっ!おーっ!



お客様から聞かれることもあるんですよ

お父さん『何曜日が忙しいですか??』


人『週末って混んでますか??』

おじいちゃん『花金は人が多いじゃろ~』


昔だったら
金曜日って答えてたけど


今は人の流れが昔と違うので
平日の方が人が多い時もあるし
ほんとバラバラですね~デレデレデレデレ音譜音譜



けど金曜日の夜は
次の日お休みの人が多いので
弾け方が違ったりするんですよウシシウシシ音譜音譜


お酒を飲みながら
カラオケ大会したりウシシウシシ音譜音譜



女子会でも盛り上がってたり口笛口笛



男女や年齢も関係なく大騒ぎ爆笑爆笑音譜音譜

楽しい時間でございますウシシウシシ(笑)


K.house
男女問わず楽しめるお店です口笛口笛


お酒を飲みながら
あなたも一緒に花金
過ごしませんか口笛口笛


お仕事の疲れも
吹っ飛んじゃいますよ爆笑爆笑音譜音譜


今夜も美味しいお酒お作りします照れ照れ

サル~カクテルグラスウインク




K.house (ケイ・ハウス)

住所やじるし 広島市中区流川2-16
            カープビル2F
※タクシーで新天地のポプラまでの
一言で辿り着く

定休日やじるし 日曜 ・ 祝日

ameba こちら  Kガール まゆブログ