広島流川 bar でお酒を作る
K.house まゆ です


280杯目


美味しいもの食べたりすると
幸せな気持ちになりますよね~照れ照れ音譜音譜


お料理から学ぶことも
たくさんあるんですよ口笛口笛


先日、広島で知る人ぞ知る
イタリア料理
スペランツァさん
に行ってきましたキラキラ音譜



お料理も、ひとつひとつが
とっても美味しくて
何の食材を使って
その食材を引き立てるソースの説明など
丁寧に説明してくれたりおねがいおねがい音譜音譜



説明を聞くのが
楽しくなっちゃうんです口笛口笛

普段食べることのない
アンコウを使ったパスタ
あん肝のソースが濃厚で
これまた絶品照れ照れ


メインは鴨肉ニヤリニヤリ音譜音譜

なんともいえない
ジューシーさデレデレデレデレ


お酒も進んじゃいますニヤリニヤリ音譜音譜



スペランツァさんの情報は
こちらに書いてるので
覗いてみてくださいねキラキラキラキラこれ↓これ↓



お誕生日ということもあったんですが
最後のドルチェにびっくりびっくり

イタリア語で『おめでとう』っと
書いてあるbirthdayドルチェラブラブ

ありがとうございますラブラブラブラブ


リンゴでミルフィーユ
お洒落ですよねおねがいおねがい音譜音譜

このドルチェには
カルヴァドスという
お酒が使われてるんです音譜音譜



カルヴァドス

ボトルに丸ごと入ったリンゴりんご


フランスのお酒なんですが
リンゴを原料とする
蒸留酒なんですニコニコニコニコ


あたしは飲んだことしかないので
デザートにも使えるのに
ビックリびっくりびっくり


カルヴァドスは
リンゴの風味が良くて
とっても美味しいお酒なんですよ口笛口笛


けど度数が40度なので
飲み過ぎにはご注意をてへぺろてへぺろ



先日お店に
スペランツァのオーナーシェフ
石本 友記さんがご来店されましたおねがい音譜

奥様はソムリエで
お料理に合ったワインなどを
選んでくださるんですよデレデレデレデレ音譜音譜


いつも美味しい情報
ありがとうございますラブラブラブラブ



K.house
美味しいお酒を飲みながら
楽しい時間を過ごせるお店です口笛口笛


幸せな気持ちに
なれるかもしれませんよニヤリニヤリ音譜音譜


あなたの美味しい情報も
教えてくださいね口笛口笛


今夜も美味しいお酒お作りします照れ照れ

サル~カクテルグラスウインク




K.house (ケイ・ハウス)

住所やじるし 広島市中区流川2-16
            カープビル2F
※タクシーで新天地のポプラまでの
一言で辿り着く

定休日やじるし 日曜 ・ 祝日

ameba こちら  Kガール まゆブログ