広島流川 チビッ子まゆ です



64杯目



サミットの話題ばかり~ニコニコ



記念撮影の立ち位置あるの知ってた??

開催国を中心に、内側から大統領
首相の順に並ぶ
国際儀礼に則ったルールが
あるんだってニコニコ




今までに、そのルールを破った
人がいたの知ってた??



その人物は当時の
中曽根総理大臣!!びっくりびっくり



1983年、米サミットでの事↓↓

レーガン大統領の隣に爆笑(笑)



本当の立ち位置は
左から2番目だったらしい。



これは、間違えた訳ではなく
中曽根元首相
必ずレーガンの隣に立とうと
    決心していたんだっておねがいおねがい



ご本人が
隅っこに立っているのは
国民に申し訳ない

堂々と立って
税金を出してる国民の
皆さんにお見せしなきゃ
総理大臣の役目を果たせない。




そうインタビューでも
話されてましたおねがいおねがい



日本国民のために
あの位置に立ったんですね照れ照れ




今回のサミットの立ち位置予想↓↓

こんな風になる予想らしい口笛口笛




お店のお客様でも
こんな光景よくみますキョロキョロキョロキョロ


お偉いさん順に座られて
座られるまで
他の方は立って待ってるお姿ニコニコ



どこでも立ち位置はあるんですねニコニコニコニコ



帰られる時も、お偉いさんから
お店を出ていかれるんですニコニコ



気付かない間に
ルールがあるんですね~おねがい




K.houseでも
立ち位置があるんですニヤリ(笑)



いつもと違う立ち位置だと
違和感があって、自然と
その立ち位置に戻ってしまうゲラゲラゲラゲラ(笑)



スタッフ全員そうなんですゲラゲラゲラゲラ(笑)



来られたさいには、見てみてねてへぺろてへぺろ




今宵も、いつものポジションで
美味しいドリンクお作りします口笛口笛



サル~カクテルグラスウインク