こんばんは爆笑

ブロ友さんの先日の記事にあった、
新しいリハビリ?の
バイニーアプローチ
知ってますか?

私は担当のセラピストさんが最近勉強を始めたので、私のリハの時にもやってもらってました。
どんなリハビリかと言うと…
ただうつ伏せになり揺らされてるだけなんです。
あ!うつ伏せや、座位、立ったまま。
色んな揺らしがあります。
揺らされ始めて、1ヶ月〜2ヶ月弱くらいかな…

そしたら…
そしたら…

元々、緊張型ではなく、どちらかと言うと弛緩型なのですが、緊張が入ると指が握ってきたりしてまして…
その指の緊張が緩んできたんですびっくり

で…
ずっとずっとやりたい!と思っていた
麻痺手のネイルがサロンでやれましたウインクラブラブ


あ!今までは、非麻痺側はサロンでしてもらい、麻痺側は、自宅でセルフネイルしてました。
サロンでは麻痺側の指が伸ばしてられず、握り込んできてしまうので、なかなか難しいね。
と話していたのが半年前?
それからいつか両手のネイルをサロンでするのが夢キラキラいや…キラキラ目標キラキラ
でした。

また目標叶った話になっちゃった(笑)


でも、
嬉しすぎたので、動画撮ってもらいました爆笑



色んなリハビリ方法があるから、
何が自分に合うのかまだ試行錯誤してますが、
これからも色々やっていきたいとおもってまーすおねがい