去年の今日、2016年2月19日
私は香川県に半分仕事、半分プライベート?で行っていた時に、脳出血で倒れました。

                。・*・:♪。・*・:♪。・*・:♪。・*・:♪

今日は、去年の今日の事、思い出しながら記録に残したい思います。
              
               。・*・:♪。・*・:♪。・*・:♪。・*・:♪

この時期の仕事は、朝早く帰りも遅く、睡眠時間もきちんととれていなかったと思います。
さらに、取引先からの圧力などがあり、今思えばかなりのストレスがかかっていました。
職場の友人からも、疲れた顔してるよ。
って言われてたな…

そんな中、色々な事情があり香川県に連れて行かれました。
香川県についてからも何度か偏頭痛があり、数回嘔吐もありました。
長時間の車移動もあったので、この時の嘔吐は疲れが重なっただけと思ってました。

一緒にいた人(私を香川県に無理やり連れて行った奴)が午前中、市民病院に用事があるとの事で、一緒に行かされ、私は暇だったので、何故か血圧測ったりして時間潰してました。
その時の血圧がこれ↓
{6022B8F8-1743-479F-BB8C-2649F4E07D8C}

普通ですね…。
何故かこれだけは残ってた。
なんで血がついてるのかは謎です。

この後、私が前日からご飯も食べれてなかったので、近くの内科に移動。

ビタミン剤かなにかの点滴しましょう。
ってなって、ベッドに横になり、いざ点滴。
となった時でした。

その時が訪れたのは…

一緒にいた人が何故か、その点滴の針の近くを触ってきたのです。
その時、私の体の左半分が…
頭から足までを丁度真っ二つに割られたみたいに、左半分だけの感覚がなくなりました。

その時のラインがこれ↓
{BAA75F66-EF7D-4663-88E5-940A3DBB71A7}

左がおかしいのと、上手く喋れないのを頑張って伝えようとしてます。
でも今見ると、わけわからない…(-。-;

この後、ものすごい頭痛に襲われて…
脳出血でした。

頭の中から金槌やドリルで殴られたような凄い痛みで、病院内は私の悲鳴のような叫び声がひびいていたと思います。

この時、血圧を測られ、200越えてるって看護師さんの声が聞こえたのまでは覚えてます。

その後、救急車で運ばれて…

次に記憶があるのは、
手術が終わって、両親が名古屋からかけつけくれたのを知り、両親の声がきこえて、泣きながら謝ったのは、なんとなく覚えています。

多分その後、2〜3日はあんまり記憶ありません。次に記憶があるのは、一般病棟に移ってからかな…。

私、右前頭葉皮質下出血なので、右側だけ髪の毛剃られてました。
これ気づいたの、手術後1週間以上たってから…
誰か教えてよ〜(>_<)って思いましたよ。
{5F4F9D77-C564-467B-81B1-57E4008405AE}

お見苦しいですが…
こんなに剃られてたのに、今はもうフサフサ(笑)
傷跡も綺麗で、今は触ってもよくわかりません。
右側のは、一応、傷跡でわけてみました。

手術後の写真…モヒカンみたい(T ^ T)

半分、髪の毛ないって、めっちゃ衝撃的で、この時はかなり凹んでたな…。



あれからもう1年たったなんて…。
左片麻痺の身体になれてきてる自分と…
なれたらダメだと思ってる自分と…
とにかく、無事に1年が過ごせた事をまずは喜びながら、
まだまだ左側は動くと信じてこれからもリハビリに励みたいと思いますo(*>▽<*)o


今夜はいつメンで、タコパーしてきます(๑´ڡ`๑)


長々と読んで頂きありがとうございました。