はるき5年生

今日朝、検尿を学校に提出する日でした


はるき自分でするとのこと!

去年はたしか少し手伝ったような??

さすが5年生

自分でできると言いました!


大丈夫かな?と少し不安でしたが信じて

1人でやってもらうことにしました。


トイレの中から

「やばい」というの声がしました!

「どうした?」きいたら

「なんでもない」と返事…


5分くらい格闘したみたいですがなんとかトイレから出てきました

「やばいって何?」ときいたら

ふたが便器の中におちかけたけど大丈夫やったとのこと!

「ふたが便器?」

とききかえしてしまいましたが

まあ大丈夫だったみたいでよかったです!

無事検尿がはるき一人で完成しました!

成長ですね


夕方の出来事

習いごとのお迎えに行き一緒に自転車で帰ってると途中から先帰るねと急に言い出しスピードをあげて一人で行ってしまいました…


何のために迎えに行ったんかな?と思いましたが…

私と一緒に帰るのが恥ずかしくなったみたいです

途中友達とすれ違ったみたいです…   

これも成長かな?


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)