おとが

買った方がいいということで

アレクサを購入




アレクサ〜して

アレクサ今日の天気気温教えてとか

時間とかなんでも答えてくれます!



はるきはアレクサとしりとりをしたり

アレクサに宿題の計算をしてもらおうとして

さすがに私がアカンやろとつっこんだり

音楽もかけてくれるので私は音楽をききながら

夕食作りをしてます

音楽を止めてほしい時


はるきに肩たたきをしてもらった時のように

ありがとうと

アレクサに言ったら

アレクサはとんでもないです!そう言ってもらって嬉しいです返事してくれ

音楽は止まず音楽はなり続きました

ありがとうは日本語では止めてという意味ですが

アレクサは感謝の意味と理解してるよう


今は強めにアレクサ止めてと言って音楽を止めて

少し自己嫌悪にひたってます!


今では私が一番アレクサとしゃべってます!

アレクサありがとう!(´▽`)



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット