はるき4年生


宿題忘れないと言う目標だったのですが

毎日算数の宿題ぜんぜんしてなく

宿題の締切日が昨日だったようで

やっとやるきスイッチがはいり

宿題頑張ってました!


朝まだ算数の宿題残ってて

はるき

「丸つけしなあかんねん」と言い出し

私が「誰がするの?

自分でできるよね」と言うと

「みんな親が丸つけしてる」と言い出し

「マジ?4年生自分でできるやん」と言うと

不満気な顔のはるき

「何ページ?」と聞いたら

「40ページ」

「40ページ⁉️」と聞きかえしてしまいました…

宿題ためすぎ…

朝は普通でも、時間ないのにと

私も文句いいながら7時半から8時まで

丸つけ

しました…

次は5年生

宿題頑張ってね!

5年生は丸つけ自分でしてもらいます‼️


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)