ひびきお弁当

いとほもお弁当


今日は朝7時になってもひびき起きてこず

意を決してトントンとノックして声をかけたら

学校ないと返事


学級閉鎖??

ネットでひびきの高校をしらへたら

都立推薦でした


去年この時期やったと思いだしました

ひびきは高校受験は都立推薦合格

おとも都立推薦で合格しました


おとの時

パパと私で面接の練習をして

パパがおとに

長所はと聞いたら

明るいところです、と小さな声で答え


明るいところですと小さな声で答えるな大きな声で

明るいところですと言いなさいと言ってたのを思いだしました


ひびきの推薦の勉強はパパとおとが面接と作文を

アドバイスしました


ひびきは推薦の作文しか勉強してなく

無事合格してホッとしたのを思いだしました


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット