パパが帰ってきていつも愛用している

リュックサックを床に置きました

カバンの中から荷物をだすと

ゴキブリがパパのリュック付近から出てきて

みんなびっくり

ゴキブリはそのまま姿を消しました


次の日、おとの部屋からゴキブリが...

ゴキジェットでシューとしました


おとが「叩く?」と聞いたので

「なんで?」と私

「つぶれたゴキブリ誰が退治するの?

もう弱ってるし」


するとパパが

「掃除機で吸う?」

「なんでわざわざ掃除機で吸うの?」

「その掃除機の中にわざわざ入れたゴキブリ誰が

どうすんねん」


2人とも何を言ってるねんと

思いました


私は黒い袋にいれました


2丁拳銃のネタでゴキブリネタあったね

思い出しました