大した荷物でもないので

キャリーケースをゴロゴロしながら




まずは

『メリケンパーク』へ♡♡





綺麗に整備されてるけど、

一部大震災の爪痕をそのまま

残しているところがあり…





旧居留地の辺りをのんびり歩き…






神戸(三宮)に別れを告げ



今日の目的のひとつ


『尼崎えびす神社』へ♡♡





なんか地元の下町感があって

すごく落ち着く〜❣️🥰


お参りをして⛩👏😑






次男とムスメとの待ち合わせ場所


『大阪梅田』へ♡♡


電車の中から見える大きな『淀川』❣️


あ〜やっぱり地元っぽい🤣💕



東京の下町を流れる『荒川』

両岸の雰囲気も川幅もめっちゃ似てる😂❣️


だからホッとしたんだなぁ🥰







さて


ムスメと合流して(次男は仕事で遅れる💦)


まずは

まる🧡がよく行くと言う


『きしめん あまの』さんへ✨


あの味噌煮込みうどんね💕︎




美味しかったよ〜❣️♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


最後にスープが残ると

白いご飯が欲しくなるね💕︎🍚


やめたけど😅💦





そしてちょっと乗ってみたかった(ミーハー)

HEPの真っ赤な観覧車🎡




すばるくんが辞める前に

ヨコと2人で乗ってたよね🖤❤️




Bluetoothで

好きな曲を聴けるの良いね😘👍💕




観覧車に乗ってる間に

次男到着〜❣️



特にどこへ行くか

決めてなかったから…


とりあえずどっかでたこ焼き食べたい🤤



って


『なんばグランド花月』の横の

たこ焼き『わなか』さんへ⸌⍨⃝︎⸍



(次男…後ろ姿が細身のハグリッド🤣💦)


アチかったけど🥵

トロトロで美味しかった〜❣️



そして

昨年行ったけど

写真撮らなかったな😅ってことで


道頓堀のグリコ‼️




カメラが汚れてるから

程よく紗がかかってる🤣💦




またフラフラしながら

とりあえず大阪梅田まで戻って

軽くご飯食べて

新幹線🚄で帰宅の途に着きました❣️




今回の旅行でわかったこと‼️



あたしは本当に方向音痴だったんだ😭💦



…ということ😅




神戸でもそうだったけど


地図を見ながら

違う所へ行ってるんだよね💦


ってか思い込みなんだよ🤷‍♀️


勘違いというか💦



大阪でも


新幹線乗り場は

大阪梅田駅の近く

または中にあると思い込んでた💦


行く時は新神戸駅を利用したから

新大阪駅に降り立ったことが無かったのよ💦


それにさぁ

東京駅も京都駅も

大きい駅は中に新幹線の乗り場があるじゃん⁉️


だから大阪もそうだと思ってたわ😅💦


「横浜と新横浜だって離れてるじゃん‼️」


ってムスメが説明してくれても

「ちょっと何言ってるか分からない💦」



ひとりでは不安だから…



ムスメに

新大阪駅の新幹線乗り場の改札まで

一緒に来てもらい(連れていってもらい❓)


無事に帰ることができた♡♡

というわけで…😅🤷‍♀️💦




はぁ〜(*´Д`*)情けない😭💦



ひとりで旅行することって

ホントに少ないからね〜😅




これからはちゃんと

ひとりで新幹線に

スイスイ乗れるようにならなくちゃ💦






👆2日目



いっぱい歩いたけど

楽しかったから

そんなに疲れなかった❣️🥰





…というわけで



1泊2日の関西旅行❣️


今度はもっとディープな場所とか

行ってみようかな🤔❓




それに

四国や九州など


まだ観ぬ世界へ

少しずつ旅行してみたいです❣️












そーそー‼️


551の豚まんって

皮が剥けやすいのね〜❣️


皮、甘くて美味しかったよ♡♡


もちろん豚まん本体も🥰💕