あぁ💦


やっぱり朝早く目が覚めてしまうー( ・ᯅ・ )



せっかく11時チェックアウトだから

のんびり寝てようと思ったのに…🤷‍♀️💦









…てなわけで


昨日から神戸に来てます☝️❣️





朝はいつもの時間に家を出て



6時台の新幹線で新神戸へ🚄






途中

富士山見えるかなぁ♡♡

って期待してたのに

そのあたりではチョー曇天💦

ざーんねん🤷‍♀️


でも編み物をしてたら

あっという間に新神戸駅に到着〜❣️







神戸の山のほうに住む長男は

仕事で夜しか会えないから💔


ひとりで観光しようとしてたら…


強力な助っ人が登場‼️♡\(*ˊᗜˋ*)/♡


木曜日に

kankoちゃんから連絡があり

『ひとりで行くなら一緒に行ってもいい❓』

って…💗



もちろん大歓迎だよー❣️🙆‍♀️



ということで

高速バスで来るkankoちゃんと

三宮で待ち合わせ🥰💕




ちょっと時間があったから

駅の周りを散策🚶‍♀️…♡

…なんてカッコイイことをしようとしたら


迷子に‼️🤣


いま自分がいる場所がわからん💦



kankoちゃんに


『大丸でお茶してるから』



…って

そこまで来てもらいました〜😭💗笑





kankoちゃんが居てよかったわ〜♡♡






…で


まずお昼を食べよう❣️と


行きたいとこ①


ジャニ勉で

まる🧡とヒナ💜が行った


『広東料理お好み焼き千代』さんへ❣️




番組でお見かけした

お父さんとお母さん♡♡

お元気そうで

今でも現役でお店を切り盛りされてました😊


食べたかったのは

まる🧡が頼んだ

『鉄板で焼く麻婆豆腐』‼️


「結構辛めだけど大丈夫❓」


って言われて


「じゃあ辛さ控えめで💕」お願いした



…がしかし‼️


辛かった〜‼️😵💦


ご飯ももらいました😅


辛いけど

あとから旨みがきてめっちゃ美味しかった💗


辛いのがダメなkankoちゃんは

『モダン焼きマヨネーズ抜きで❣️』


ちょっともらいましたけど

おたふくソースがたっぷりかかってて

下がカリカリで美味しかった〜❣️



のんびり長居させてもらっちゃいました🐌💭




ごちそうさまでした😋







満腹のあとは

とりあえず異人館のほうへ行ってみる❓

…って歩いていたら


行きたいとこ②


廃校を再利用した

『北野工房のまち』が‼️😍



でもよく見ると👀


『12月末で

     閉館しましたm(_ _)m』


って貼り紙が💦😱



えーっ(>[]<)(;゚Д゚)!


うそ〜(° ◇° ;)


1番の目的だったのに💦



…ってよく読んだら


通りを挟んだ向かいに

移転してました〜❣️😭💕


https://faspic.shopinfo.jp/?fbclid=PAAaaQMV4eiXFNzlvuTDenlezgkH1IqhXyz8NQWF5Ajgrol-8DZuH9lqd-iMg_aem_AYqAPhmgPnbobiC1OnGhQ3FE3snAwy8MVTwixfpdrh1dM4pSPO_KGh6CuY4L9ayTR0g








優しくレクチャーしてもらいながら

当時のお話もしてくれました♡♡


まる🧡が

ラクダ🐫のモチーフを

真ん中より少し前にしたのは

『ここから

     一歩前に前進する‼️』

という意味を込めて🧡

だそうです😭💕


だからあたしたちも同じ場所に🐫



貴重な体験ができて良かった〜❣️







それから

異人館のほうにてくてく歩いて🚶‍♀️🚶‍♀️







異人館って

スタバが入ってるのね😅💦






晴れたり曇ったり

通り雨が降ったり

風が強くて寒かったけど

歩きながらお茶しながら

kankoちゃんとぺちゃくちゃおしゃべりして

めっちゃ楽しい一日でした❣️




迷える子羊のあたしを

ホテルまで送ってくれて🤣💕




また高速バスで帰路に着くkankoちゃん❤️





お得意のレジンで

可愛いの🧡作ってくれました😍💕



ホントありがと❣️


また遊んでね💕︎♡\(*ˊᗜˋ*)/♡











そしてホテルでのんびりしたあと

お迎えに来た長男とご飯を食べに💗



「しゃぶしゃぶ食べよう❣️」

って言うから


神戸と言えば牛‼️🐮


神戸牛のしゃぶしゃぶでも食べさせてくれるのかしら❓😍💕


…と思ってたら



普通の豚🐷のしゃぶしゃぶ鍋でした〜🤣💦


てか、ただの居酒屋🍺


「ただ温まりたかっただけ」らしい😅



でも久しぶりに話せて

めっちゃ楽しかったからいいか🥰




来月帰省するからまた会えるね💕︎

(家に居るのか知らんけど🙄)




ホテルのお部屋は10Fだけど

山側でした〜💦





今日もいい天気☀️☀️.°





チェックアウトしたら

少し海のほうへ行ってみてから

待ち合わせ場所の梅田に向かいマース🙋‍♀️