春のセンバツに続いて

夏の甲子園
全国高等学校野球選手権大会も
中止になりました。

インターハイも
吹奏楽の夏コンも
ほかの部活動の大会も
ほぼすべてが
コロナの影響で中止になっている今、
高校野球だけが特別なわけは無い。

この状況下では仕方がない…😥








でも
甲子園を夢見て野球をやってきた
子供たちの気持ちを思うとやりきれない😭

ほかのスポーツでもそうだと思うけど
上手い下手は関係ないんだよね?

強豪校じゃなくても
『目指せ!甲子園!!』なんだよね…💦
行けたらキセキ😱くらいのレベルでも
やっぱり夢の舞台は甲子園球場で…❣️

それだけに
最後の大会にふさわしい舞台だから
その舞台に
チャレンジすることすらできなくなる
ってことは
ホントにつらいよね😭💦




だから

同じ思いは出来なくても
代わりにできること!!を
先生や保護者のみなさんで
何とか考えてあげて欲しいな♡

高校生活で
今までの野球人生に終止符をうつ子は
たくさん居るから…

いっぱいいっぱいがんばった証と
よくがんばったね!って
一人一人に声をかけてあげれる場所を
作ってあげて欲しいです。

最後にみんなで
笑顔で野球ができる場所を…♡

お願いします‼️😭💦