予定日を1日過ぎた2021年2月の下旬、妊婦健診のため病院へ走る人

 

いつも通りビクビクしながら体重を計り笑、血圧や採尿を済ませ、

診察室へ呼ばれましたニコニコ

 

腹部エコーと内診をし、先生から”子宮口が3cm開いてますね”とびっくり

”いつ産まれてもおかしくないですよ”と言われましたびっくりびっくりびっくり

 

特に何の変化も感じていなかったのでビックリ!!

 

診察を終えて、もう出産が迫っているなら・・・体重関係ないよね?と

とりあえずマックへハンバーガー

 

マックグランのクラブハウスサンドとポテトM、オレンジジュース(氷なし)を

購入し帰宅しました笑

 

妊娠中はマックのポテトとケンタッキーがめっちゃ食べたくて、

体重と闘いつつも時々・・・いや結構食べていました笑

 

ぺろっと完食後、謎に家の床を雑巾掛けDASH!

大きなお腹をずらないようにしつつ家をピカピカにしましたキラキラ

 

その日の夕方ごろ、なんだかお腹が痛いような・・・

陣痛??大して痛くないけど・・・治まってはまた痛くなるな・・・

でもおしるしもまだないしな・・・にっこり

 

と陣痛なのか判断がつかず・・・とりあえずお風呂入ろうっと

謎に呑気にお風呂にはいりました笑

 

お風呂から出て、腹痛がズンドコと痛くなり、出血もし始めました叫び

これはやはり陣痛か?と急いで携帯の陣痛アプリをダウンロードして、

時間を計ってみると、すでに陣痛間隔は10分を切っていました叫び叫び叫び

 

アプリからも”陣痛間隔が10分切ってます、病院へ行きましょう”と促され、

病院へ電話しましたスマホ

”落ち着いて来てください。夕食はすでに終わってしまっているので、

食べていなけれな何か持ってきてください”と言われましたおにぎり

夕食買って行かねば・・・

 

そして主人へ連絡し、急いで仕事から帰ってきてもらいました車

 

準備してあった入院用の荷物を持って車へ・・・途中であまりの腹痛で

動けなくなり、”ちょっと待って・・・波が・・・”と休み休み移動しましたネガティブ

 

途中コンビニで適当にご飯を買ってきてもらい、病院へ到着病院

コロナ禍なので主人とはロビーでお別れし、いざ出産へと向かいましたビックリマーク

 

出産②へつづく