晴れこんにちは晴れ


真夏でも午前中はカラッとしてて涼しいからエアコン要らずにやり

この感じ好きです❤️

日本に帰りたくありません笑い泣き



さてさて、月曜日は念願のAlicia Keysのライブに行ってきましたラブ

もう高校時代からどハマりしてましてドキドキ

去年もミシガンに来たのですが、半分野外&ちょっと東側の地域で治安があまりよろしくなく、開始時間が夜の8時からだったので断念しましたえーん

そして、今年は安心安全のリトルシーザーズアリーナビックリマーク
開始時間は相変わらず夜の8時からだけど、半分野外よりよっぽど安心ラブラブ


張り切って発表してすぐチケット取りましたよ🎫おいでウシシ




この写真夜の7時ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



グッズもゲットラブラブ



ただこう言うポーチが欲しいなと思って買ったら、なんとお化粧品入りでしたゲラゲラ



娘にねだられたキーホルダー🔑


本当はTシャツも欲しかったのですが、欲しいTシャツがXXLサイズしか残ってなくて断念ぼけー




アリーナの中の食べ物屋さんも通常営業してて、皆さんピザやお酒を片手に盛り上がってました生ビール


今回私はライブ中にトイレに行きたくなかったのでビールは我慢笑い泣き



さぁ開演時間の8時です!

だけど、席がガラガラアセアセ

え⁉️大丈夫ですか⁉️

っと思いきや前座さんが始まりましたゲラゲラ




お名前忘れちゃいました笑い泣きごめんなさいあせる


だけど、レゲエっぽい感じで好きでした❤️

9月にCD出すみたいですよグラサン



30分程のパフォーマンスが終了して、いよいよ!っと思ってもなかなか始まらないあせる


お客さんはお酒や食べ物を追加で買いに行ってるし、席は未だにガラガラだし、どうしたんだろう?って思ってたら、隣に半分酔っ払ってるテンション超MAXなおばちゃんが座ってきたゲラゲラ


めっちゃ話し掛けてくるし、娘にもめっちゃ絡んでくるゲラゲラ

でもなんだかんだおばちゃんと仲良くなっちゃって話してたら、始まったビックリマークビックリマークビックリマーク


ここ、日本では「キャッーーーーーラブラブ」だけど、

アメリカは「フォォーーーーーーーーおーっ!




アリーシアと言えばピアノだよね🎹ラブ





肉眼の方がめっちゃ近くで大きく見えましたラブ





いやぁカッコ良すぎでしょラブラブ



途中バラードが続いて、娘もウトウトし始めてきて、だけど、娘の好きな曲を生で聴かせたいと思い必死に起こしてる母&耐えてる娘ゲラゲラ


そして終盤はやっぱりこの曲!!!

「girl on fire 」「empire state of mind 」

「No one 」で締めくくりラブラブ


3曲大合唱ラブラブ

娘もしっかりと歌ってましたゲラゲララブラブ



いやぁーーーーーずーっと鳥肌が立ってましたよビックリマーク

ヤバいですよ!


そして、私より夫の方がハマりましたよゲラゲラ

帰りの車の中、次の日のテレビはYouTubeでアリーシア三昧ゲラゲラ


娘の鼻歌(ガチ歌)もアリーシア三昧ゲラゲラ




アメリカのいい思い出になりましたラブ



ライブ終了時刻夜11時、帰宅時間12時過ぎてましたゲロー



そしてそして、余韻に浸ってお酒なんか飲んじゃってゆっくりしてたけど、次の日は朝9時から引越し第一便の日でした笑い泣き



もぉ笑うしかないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さらに昨日気付いた事、15日にフォードフィールドでエド・シーランが来てましたニコ


エド・シーランも行きたかったけど、2日後にアリーシアを取っちゃったし、夫が全く興味がないと言ってチケットを取ってくれませんでしたえーん

娘も好きなのにムキーッ



そしたら、YouTubeでフォードフィールドでやったライブが上がってて、シークレットゲストにエミネムが来てたんですラブラブラブ



夫も私も大好きなエミネム❤️


ホラーーーーーームキーッ行けばよかったじゃんムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ



その時は珍しく夫も私に謝ってましたゲラゲラゲラゲラ


夫の夢はデトロイトでエミネムのライブに行く!ですからねあせる

しかも子供と一緒の見れるんだなんてそーーないからねぼけー


ムリにでも私が勝手にチケット取れば良かったぼけー



もぉたらレバの話になっちゃいますショック





ではでは、またバイバイ