晴れこんにちは晴れ


夏休みに入って、やっとプールが行ける気温なってきました晴れ

まだ6月なのに、娘は夏の終わりみたいにこんがり日焼けしておりますウシシ


さてさて、とうとう8月末に本帰国が決定してしまいましたあせる

ガレージセールもその話を受け、急遽開催した感じですゲラゲラ

そんな私の都合で急に話を持ち出しても9家族も集まってくれたので、有難い限りです笑い泣き


はぁ、もうアメリカ生活終わっちゃうんかぁ・・・
ってしんみりしてられませんよ!!!


6月に学校が終わるので、ギリギリ在学証明書をゲットアセアセ
その後も各習い事に本帰国の通知を送り、2社引越し業者が見積もりに来て、7月12日に第一便を出しますガーン

最初に何を出せばいいか分からないので、取り敢えずガチな冬物・娘のベッド・娘の勉強机・夫が使っていないゲーム機・新しく買い足す調理家電・・・


お友達も2便に分けて送ったのに日本で同日に一気に届いたみたいです笑い泣き
それを聞くと、なんでもいいんじゃないかと思ってしまいますあせる



そして我が家で1番今問題になっているランドセル問題🎒アセアセ

今新品で申し込むと届くのが来年だし、お友達から「ランドセルのアウトレットがあって、在庫があればすぐに手元に届くよ」と聞いたので、そこでポチろうとしたら・・・夫が「そのくらいお婆ちゃんに買わせてあげなよ」って・・・それじゃぁ間に合わないんだよ笑い泣き

確かに我が家の両家は孫になると財布の紐が無いくらいゆるゆるアセアセ

しかも夫の方は初孫&1人孫あせる

アメリカにいて入学準備も何もしてないし、お婆ちゃんらしい事が出来てなくて・・・って分かるけど、こっちは時間との勝負なんだよ笑い泣き

ぶっちゃけ私はウォルマートのランドセルで十分だと思ってたけど、持って帰るのに荷物が増えるので却下えーん


さぁ8月末までに引越しが間に合うのか⁉️

そして日本での生活の初期費用が恐ろしくかかりそうです怖いです😱


本帰国された方!
初期費用はいったいいくらかかるんですか⁉️ガーン

車2台・家電全般・家具ほぼ全般・学校用具

考えただけでも恐ろしいわぁ滝汗滝汗滝汗



生活のリセットと思って、気持ちを切り替えていかないとねビックリマーク

オススメの家具家電・その他生活でこれあったら便利でしたなどがありましたら教えて下さい🙇‍♀️



ではでは、またバイバイ



因みに、お陰様でで好評頂いておりますトレジョのトートバッグのリメイクですが、引き続き日本でもさせいただく予定です♪(在庫が手に入るある限りあせる)

船便を出した後、どのくらいで再開できるか分かりませんが、ミシンが届き次第再開したいと思いますニコニコ

そして、アメリカにいるうちもギリギリまで頑張りたいと思っております爆笑

アメリカで製作して日本のご実家に郵送って言うのも可能です♪


ご質問などはインスタDMまでお願いします🙇‍♀️