くもりこんにちはくもり


昨日今日と久しぶりに最高気温1桁驚き
雨も降ったり止んだり寒いです🥶



さてさて、フロリダ旅行3日目マイアミです!
昼食を食べてホテルへ戻った私達グラサン


今回私達はマイアミビーチ側


に泊まっていたので、この最南端へ行く事にしましたウシシ



だけど、マイアミのここのエリアは駐車場も少ないので車で行くのが面倒ぼけー



そして調べたら、無料の巡回トラムがあるんですっておいでガーン


なのでそれに乗って行ってみる事にウシシ


ルートを確認してみると、5つくらいありましたあせる




そしてやっとトラムが到着



ドライバーさんに行きたい所を言うと、ちゃんとこのトラムで行けるか確認出来るし、降りる場所も教えてくれましたウインク



トラムに揺られる事15分くらいかな?

やっと着きました!最南端!






写ってるのはアメリカ本土のマイアミですラブ


ちーーーーーーちゃくWBCの決勝が行われてスタジアムも見えます🏟️


凄く綺麗で都会キラキラ


丁度サンセットの時間で人もいっぱいあせる





そして、ここまで来た目的はもう一つ!

私がどうしても行きたいレストランがあったからゲラゲラ


https://joesstonecrab.com/



マイアミと言えば、ストーンクラブ!

ストーンクラブと言えばこのお店!ってくらい超老舗有名店!


私はとにかくガイドブックにも載ってない地元民で賑わう超どローカルのお店が大好きラブラブ

こんなミーハーなお店に行きたがるのは人生で2回目かな?(それは言い過ぎかな?)あせる


なぜこのお店を選んだかって言うと、その他のストーンクラブが食べれるレストランはホテルから遠いので車でしか行けない🟰面倒臭さいぼけー



このお店は超有名店だけあって、予約が取れませんでしたゲラゲラ笑

お店の前も人だかりアセアセ

予約せずに来た人とかが溢れ返ってる感じでしたあせる



だけど、諦めるのはまだ早い‼️

隣に同じお店がやってるテイクアウト・イートイン専門店があるのでそこで購入する事にニヤ




店内もこんな感じ









ストーンクラブだけでなく、他のカニ・生牡蠣やエビ、スープやサラダ・デリまでありますウシシ


イートインコーナーは



お酒も提供してくれますウシシ



だけど、私達は次の日早いのでホテルで食べる事に音譜






・ストーンクラブ(カニ味噌ソース付き)

・ロブスターのビスク

・コールスロー

・パンは付いてきた


ストーンクラブ大きいラブ

そして食べやすい様に割ってあるラブ


そして美味しい酔っ払い



爪だけだけど、濃厚で満足感半端ない酔っ払い酔っ払い酔っ払い



ビスクも美味しい酔っ払いロブスターの身がゴロゴロ入ってるラブラブ


今度はもっと前から予約を取ってレストランで食べたいな笑い泣き



今回私のマイアミ達成感半端ないわぁゲラゲラ


マイアミ満喫出来ました笑




因みに、我が家は海外ドラマ「科学捜査班:CSI」シリーズが大好きで、今回も密かにマイアミのロケ地巡りをしようと思ったら、舞台はマイアミだけど、撮影はカリフォルニアで撮ってるらしいですおいで




それを、運転中の夫に何気なく話してたら動揺が隠し切れないくらいびっくりしてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





ではでは、またバイバイ