くもりこんにちはくもり


土日ともに晴天で凄く気持ちが良かったのに、朝起きたらまた雪景色絶望

せっかく週末雪が溶けたのに、また振り出しですかチーン



さてさて、金曜日の夕方からストーム予報が出てましたショック

なので午前中に買い物を済ませて、懐中電灯の準備・スマホの充電・停電になったらすぐに避難できる様にスーツケースをベースメントから持ってくる。
などなど準備をしてましたウシシ

夕方になり、電気がパカパカ、ついたり消えたりあせる

ドキドキしながら早めの夕食ナイフとフォーク

この日はお雛様だったので、本来なら娘の好きなメニューのちらし寿司・唐揚げ・茶碗蒸し・蒸団子・飲茶を作ってあげたかったけど、途中で停電して料理が出来なくなるのが怖かったので、この日は簡単にちらし寿司・唐揚げ・サラダと、簡単な物でお祝しましたウインク


その後お風呂も早々に済ませて、無事電気が来てる間に就寝zzz


次の日、外見たら・・・






積もったねゲラゲラビックリマーク


もみの木が雪の重みで細くなってるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



この日は天気も良く、気温も低くなかったのですぐ溶けそうあせる


娘は急いでスノーウエアに着替えて雪遊び雪


車も当然雪だるま⛄️ゲラゲラ





私はこの日どーーーーーーーしても出掛けたい所があったので、娘と一緒に車の発掘作業に取り掛かりましたあせる


夫は仕事中でノータッチですぼけー



まず、通路を確保!



娘!頑張ってるではないか!ゲラゲラ


今回の雪は水分が多く、凄く重いショック

いつもならサラサラしてるので、ホウキでもはけるくらいなのに、今回は日本の雪みたいえーん


雪掻き用スコップで本腰入れてやらないといけないタイプぼけーあせる


車に近づくと、



ミラー折れそうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


めっちゃ積もったねゲラゲラ


荷台のカバーも雪の重みで破れそうあせる





1時間30分頑張った成果がこちらダウン






真ん中は届きませんでしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





娘もお疲れ様でしたキラキラ



さぁてこれで午後から買い物に出掛けられるねグッド!





ではでは、またバイバイ