晴れこんにちは台風


今日は朝から11℃ポーン
凄く暖かいです晴れ
だけど、風が強くて停電しないかドキドキしながら過ごしています台風


さてさて、一時帰国中いろんな体験をして来ましたウシシ

日本に着いて感じた事!
それは家の中が寒い🥶
アメリカではセントラルヒーティングで家中が暖かいおやすみ

なので基本家の中では薄着です♪

日本の天気予報を見てもミシガンより最低気温が高いので、いつもの服装で過ごしてたら、両家共暖房ガンガンなのに寒い😵
足元が冷える🥶底冷えする滝汗

そしてとうとう娘ダウンしましたガーン


お腹を壊してしまい、せっかく楽しみにしてたお寿司も暫くお預けになっちゃいましたえーん


ワンちゃん達も心配して側で寝ていますラブ



娘復帰後、ずーーーっと約束してたお爺ちゃんとの夕食作りウシシナイフとフォーク


普段全く料理をしないお爺ちゃんグラサン

私もお義母さんもサポートが大変あせる

手を出し過ぎると娘に怒られるしアセアセ

だけど、美味しく出来ましたカレー









そしてクリスマス🎄



娘が唐突にリースを作りたい!と言い出し、お義母さんが教えてくれましたウシシ



これ2つとも娘作!

2.3回しか教えてないのに、あとは知らない間に作ってしまったガーン


その集中力と理解力。勉強にも活かせないかなぼけー




そして久しぶりの日本のクリスマスケーキ🎂



ケーキの上にケーキとシュークリームが乗ってるゲラゲラドキドキ


チョコも普通のも両方頂きましたラブ



次の日私の実家へ移動車ダッシュ



従姉妹ちゃん達と宿題&勉強中


兄の奥さんが英語が出来るので、アメリカの宿題を奥さんに丸投げゲラゲラ

娘も私より素直に聞くし、助かりましたゲラゲラ笑


逆に従姉妹ちゃんが私に勉強の質問してきたあせる

上の子は中学受験勉強中!!


私お手上げです🤷‍♀️笑


これは夫に丸投げしましたゲラゲラ


私が教えれるのは、美容師の勉強と服飾関係だけよえーん

普通科目は無理ですショック



娘を兄夫婦に預けて私達夫婦はお出掛けラブラブ

若い頃よく通っていた大須観音音譜



見た目変わらないけど、お気に入りだったお店が変わっていたり、スニーカーショップ増えてたり、凄く刺激を受けましたニコ


母からのリクエスト!

「大須に行くらな自販機で売ってる出汁を買ってきて!なんか美味しいらしい!」





?????????????????





これか⁉️



笑っちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ちゃんとゲットしましたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ペットボトルの中に焼きあごが丸々1匹入ってるんですガーン


そしてお正月のお雑煮で食べたら、美味しかったラブ

次行ったら私も買おっとウシシ


そしてこんな自販機も↓



スリラチャソース!

アメリカではシラチャソースと言いますが、レストランでもよく置いてあって、我が家にも常備してあるソースですウシシ


因みに、アメリカ版はこちら↓


さぁ最後に今回のお目当て!懐かしい味でお気に入りのお店!





味噌煮込みうどんラブラブラブ


ここの味噌煮込みうどん大好きなんですよラブラブ


結婚する前よく通ったなぁラブ


相変わらず美味しかったですドキドキ



日本を堪能したし、あとは買い出しとパッキングえーん



なんとか気合いで乗り切りましたグラサン


だってご褒美にラウンジが待っているんだもんニヤ





ではでは、またバイバイ