くもりこんにちはくもり


最近は暖かく、雪ではなく雨が降ってる☔️

今年は雪が多いかもってテレビのお天気お兄さんが言ってたけど、本当かな?あせる

まぁなんでもほどほどがいいですよね雪笑



さてさて、thanksgiving、Black Friday、cyber Monday 終わってしまいましたニコ

皆さんお目当ての物は安くゲット出来ましたか?


我が家のthanksgiving第二弾!


今年のthanksgivingは私のお友達、ほぼ全家族って言っていい程旅行へ行ってしまい、我が家とお友達1家族の2家族でしっぽり楽しみましたゲラゲラ


2家族だとさすがにターキーは食べきれないので、今回は夫がリブチョップを焼きましたラブ

いろんなYouTubeを見て勉強してましたよゲラゲラおいで




初めてだけど、ジューシーで中まで味がちゃんと染みてて美味しかったラブ


だけど課題点と言えば、時間が経つと中央の所が淡白なので硬くなってパサっとしちゃうのが気になりましたショック



お友達は、「韓国人のお友達からチャプチェの作り方を教わった」と言って作って来てくれましたウシシ


なんと、チャプチェの味付けは、初めにチャプチェの麺を茹でる時に醤油とごま油を入れて茹でる。そこで麺に味が染みるそうですガーン

野菜は別で下茹でして、あとは麺と合えるだけだそうですガーン



だから麺に味が染みてても野菜達の味が濃く感じなく、サッパリ食べれるんだそうですガーン



すっごく手間が掛かってる料理で、知らずに勝手に作って申し訳ない感じがしました🙇‍♀️



この後もオーブンから料理が出来上がってたけど、飲んで飲んで何食べたか忘れましたゲラゲラ




そぉそぉボジョレーも開けました赤ワインぶどう


今年はちょっと微妙でしたえー?

(個人的な感想です)






thanksgivingはこんな感じでこぢんまりと楽しみましたウシシ







ではでは、またバイバイ