晴れこんにちはあめ


今日は夕方から久々のストームがあめ雷

娘の習い事の待機中、外が見えないくらいの雨が滝汗


これ帰れるのアセアセ


終わる頃には少し落ち着いてきたので、安全運転で無事帰宅できました😮‍💨




さてさて、娘の何か作りたい病がまた出てきました爆笑

今回は簡単にできるラズベリーアイスクリーム🍨音譜


材料はこちらダウン




  • ラズベリー
  • 生クリーム
  • ホワイトチョコレート

以上!!



これだけでできるみたいですニヤ




まず、生クリームを硬めにホイップします音譜




次にラズベリーをブレンダーにかけ、こします音譜








その間に、ホワイトチョコレートをレンチンで溶かします音譜



最後に全てを混ぜ合わせる音譜




そして味見ゲラゲラ





じゃなくてあせる

型に入れて冷凍庫へGOダッシュ









数時間後・・・











ちゃんと出来てるラブ




しかも美味しい酔っ払い






今回も娘が1人でできちゃうくらいめっちゃ簡単でしたウシシ



因みにこちらを参考にさせていただきましたダウン

https://youtu.be/wvUwbnwMvKA



この方、凄く簡単で分かりやすくて、美味しいですラブ



夏休みにお子様と一緒に是非作ってみてくださいウシシ




ではでは、またバイバイ






おまけ

娘は普段四六時中歌を歌ってます。
全て洋楽です。
(日本人歌手&歌を知らないだけです。)
そんな娘に質問してみました!


私「ねーねーいろんな歌、歌ってるけど、どんな曲が1番好きなの?それとも1番好きな歌手は誰?」

娘「んー・・・ブリトニー・スピアーズ、アリーシア・キース、エド・シーラン、キンプリ!」

私「??キンプリってking & prince の??」

娘「そー!そのキンプリ!」

私「そこジャニーズ入ってくる
笑何処で知ったの⁉️」

娘「ママが前にYouTubeで観てたのを見たの!」
私「
ガーンじゃぁ何の曲が好きなの?」

娘「NAMAE OSHIETEのダンスが好きなの!」

私「踊りたい?ママ教えてあげようか?ニヤ
(私は小学生から就職するまでダンスをずっと習ってたので、ある程度は踊れます。)

娘「踊れる様になりたいけど、ママは嫌だ」

私「ゲローゲローゲローゲローゲロー


確かに去年の夏休み、ダンスキャンプに入れてて、帰ってからつい練習いっぱいさせちゃってたなあせるアセアセ

それがトラウマになっちゃったのかな笑い泣き


だから今年はダンスキャンプに行きたいって言わなかったんだね笑い泣き


上手くなって欲しいって言う気持ちが強くなって、ついあせる

楽しいはずのダンスがいつの間にか嫌な気持ちにさせちゃったなぐすん

これからは3歩くらい下がって見守る事にしますショック





反省・・・