晴れこんにちは晴れ


今日はJuly 4th🇺🇸アメリカ独立記念日です🗽


めっちゃ暑い😵


スーパーもレストランもお休み‼️


そーだ!ビール作ろう!


っと言う事で、去年の誕生日プレゼントに買って貰ったビールキットでビールを作る事にしました生ビール爆笑




ここに材料や道具が入っています口笛


自分で準備するのは、寸胴鍋!


空ボトル生ビール




以上ゲラゲラ







説明書を何回読んでも分からない絶望




そこで、、、



YouTubeさん!助けて下さいゲラゲラ




https://youtu.be/Q08Y04zng08



こちらで凄く丁寧に分かりやすく説明してました笑い泣き



作ってる最中、麦茶の匂いがする爆笑


その後、





ホップって2種類入れるんだガーン



いろいろ勉強になるなウシシ






そしてイースト菌を入れ、24時間この状態。


その後チューブを取ってまた違う栓に付け替え、2週間発酵させますニヤ





今日はここまでおーっ!ビックリマーク





また2週間後続きを書きたいと思いますゲラゲラ生ビール





そんな中、暇な夫は会社の方を呼んで急遽我が家でBBQ🍖



忙しいわビックリマークゲロー


こっちはビール作ってるんじゃムキーッビックリマーク




娘がキッチンに来て、「ねーねーママー」って呼びに来ると、

夫「今ママはビール作りで真剣だから邪魔しちゃだめ!」

って娘に言ってたのに、BBQの準備させて邪魔してるのは誰ですかムキーッ







まぁでも暑い中外で飲んで食べてワイワイやるってのは楽しいねゲラゲラ生ビール






さぁ2週間後が楽しみだ生ビール





ではでは、またバイバイ