晴れこんにちは晴れ



今日は朝焼けが凄くキレイだったのでパチリカメラ


朝7:30過ぎの空です晴れ

こんなに暗いと子供も起きませんぼけー

因みに明日の日の出時刻は8:04だそうですえーん





さて、10月も終わりに近づいてきましたあせる


ミシガンの殆どが10月いっぱいでファーマーズマーケットが終了しますえーん


なので今日はノースビルのファーマーズマーケットでお正月に必要な物を仕入れに行ってきました爆笑


今回の購入品はこれダウン


  • 茎付き芽キャベツ
  • チャイニーズエッグプラント
  • キノコの詰め合わせ



茎付きの芽キャベツは毎年ファーマーズマーケットが終わりそうな時期に出回ります爆笑

ネットとかで食べ方を検索すると、そのままオーブンでローストするのがよく出てきますが、私は、使う度に茎からもいで、千切りにしてサラダで食べるのが好きです口笛

結構キャベツの辛さが強いので娘はサラダでは食べませんが、大人はさっぱりしてクセになりますウシシ

あとは、スープに入れたり、ベーコンと炒めたり、結構何でも使えますウインク



チャイニーズエッグプラントはいわゆる日本のナスみたいな感じです照れ
アメリカはまん丸な米ナスばかりで、それは皮も硬いし、種も存在感があって娘には食べ難いんですよねショボーン


ファーマーズマーケットに来てるキノコ屋さんは色んな種類がありますが、高いんですえーん

だけど、今日は最終日という事で、2パウンド$10で売り出してましたゲラゲラ
安いキラキラ



キノコ鍋2回分いけそうラブ

キノコのバター醤油炒めラブ

キノコスパゲッティラブ


夢が膨らみますチュー





さてさて、今回のお目当てですダウン


イクラですおーっ!ビックリマーク


毎年、9月終わりくらいにアッパーミシガンにあるこのお店まで買いに行っていたのですが、今年は行けなかったのでファーマーズマーケットで買う事にあせる

サーモンキャビア$20
トラウトキャビア$5

同じ量なのにトラウト激安ガーン


色も粒の大きさも全然違いますガーン


これはお正月まで冷凍庫の奥に隠しておきますニヤリ

娘に見つかるとすぐに食べたいって煩いので笑い泣き




帰りにガソリンを入れにサムズクラブへ🚗

ガソリンだけじゃ済まないですよねニヤ

ちょっと店内の様子を見にウシシ


そしてこちらダウン



  • RITZのチーズをディップするスナック
  • デニッシュ
  • ローステッドスモークサーモン
  • 豚肉
RITZは娘の学校のスナック用に購入ニコニコ

スーパーでこれのプレッツェルを買って気に入ってたのでRITZを買って見たら、

娘「これ美味しいけど、チーズが塩辛い」

ガーンガーンガーンガーンガーン

食べてみると確かに塩辛いびっくり
しかもチーズの味するはてなマークうーんってくらいチーズの存在が薄いアセアセ

まぁ私と夫のお摘みに決定ですニヤ


デニッシュはアップル、チェリー、チーズの3種類音譜
しかも1つずつって手が出しやすい爆笑

誘惑に負けました爆笑チュー


ローステッドスモークサーモンはサーモンのほぐし身が入ってますニコニコ
そして火も通っているので、もっと細かくほぐして、鮭フレークの代用にならないかなって思ってますニコニコ






明日は娘の学校でハロウィンパーティーです🎃

明日は雨予報なので、衣装の裾がドロドロにならない様に今から裾上げや少し改良したいと思いますぼけー







ではでは、またバイバイ