晴れこんにちは晴れ


前回の続き...


夕食を食べにリバーウォークまで歩いて行きました爆笑



サンアントニオと言えばリバーウォークって言う程有名な観光名所だそうですニコニコ


夫も出張に来る度にここへ来て食事をするらしいですニコニコ


今回夫が来たかったのがここダウン
ババガンプシュリンプ🦐

映画のフォレストガンプで出てきたお店です爆笑



夫は何回足を運んでもいつも満席で入れないくらい人気店らしいですニコ


だけど、今回は結構空いててすぐに入れました爆笑




お店の決まりがあって、

赤いプレートを出すと、「店員さん、来て下さい」

青いプレートを出すと、「用事は何もないですよ」


って意味だそうです照れ



取り敢えずかんぱーいとしたいとこですが、ビールが全然出てこないショボーン





店員さんも「順番に準備してるからもうちょっと待っててね音譜




結構何回も気にかけてくれてますウインク








まだ出てこないえー









やっと娘のジュースが出てきたにやり







が、まだビールが来ないプンプン










全然ビールが出てこないイラッ



出しちゃいましたよゲラゲラ






私 「頼んだビールが全然来ないんだけどえーん

店員さん カウンター方を見て、「今準備してるからもう少し待って!すぐ持ってくるから!」





そのうち娘のキッズミールが先に運ばれてきましたえーん



入れ物が船の箱で可愛い😍


だけど私達のビールはまだですかムキーッ




そしたら先に食事が運ばれて来ました🦐



えっ⁉️


エビ1パウンド頼んだけど、これだけ滝汗


しかもちっっっっっっっっっさアセアセ


普段スーパーで買ってる冷凍エビの方が大きいし、量があるような気がするガーン


しかもシーザーサラダもロメインレタスだけじゃんゲロー


チーズは?クルトンは?

探せばなんとか見つけられるレベル滝汗






そしてやっとビールの登場ですラブ





待ちくたびれましたよえー生ビール



やっとかんぱーい生ビールチュー



エビラブ・・・・・



味がボヤけててビミョーーーーーゲロー



シーザーサラダも全体的に薄味チーン




両方とも微妙だったので、エビを全部剥いてサラダと一緒に食べて、なんとか味がまとまった感じですあせる



娘のキッズミールもチーズバーガーのバンズがパサパサでかたいショック



ポテトが一番美味しかったですあせる



夫もずっと来たいって言ってたし、いつも混んでるから期待が膨らんだ分今回正直微妙でしたショック




だけど、一番嬉しかったのは、お土産でビールが注がれてたグラスを頂けた事ですウシシ






これでは心が満たされなかったので2件目へ


ホテル近くのメキシカンのお店🇲🇽


かんぱーい生ビール





私 ドスリータ(マルガリータにドスのビールが刺さってる)

夫 分からない(何かをテキーラで割ってるお酒)


そして娘のデザート



これ、下がプリンみたいだと思ったら、なんと液体ガーン



お店の人はケーキって言ってたけど、何物か分からない。ただ甘いだけアセアセ



私のドスリータは前から飲んでみたいと思ってたんですよねデレデレ


刺さってるビールも選べて、私はドスが好きなのでドスにしましたウシシ


徐々にビールを流し込んで、マルガリータのビール割りって感じで飲むのですが、まず、マルガリータがシャーベットになってるのですっごい冷たいガーン

だけどメッチャ美味しい酔っ払い



暑いテキサスにはピッタリラブ



だけど、写真を見てもらって分かる通り、実質2杯分ですショック



閉店時間が迫っていますあせる



急いで飲むのですが、冷たくて頭がキーンとしてなかなか進まない笑い泣き



夫にも手伝ってもらって、なんとか飲み切れました笑い泣き



もっとゆっくり飲みたかったえーん



家でやってみよニヤ







ほろ酔い気分でホテルに戻り、お風呂に入って髪を乾かそうと思ったら、ドライヤーが壊れてるゲロー




えーーーフロントに行くの?面倒なんだけどぼけー



って心の呟きが娘に聞こえたらしく、


娘 「私も一緒に行って通訳してあげるから行こ!」


我ながらなんて出来た娘なんでしょうおねがい



娘とフロントへ



そしたら店員さんに会った瞬間緊張して何も喋れない状態に笑い泣き

そうだろうと思ったよ笑い泣き笑い泣き



私「ドライヤーが壊れて使えないから貸して欲しい」

店員さん「ちょっと部屋まで見に行っていい?」


店員さん「これはコンセントがショートしてるね。違う部屋で髪乾かしに行こう」



と言う事で、空いてる部屋で乾かす事にニコニコ



店員さん「明日新しいドライヤーを設置したいから、部屋に入ってもいい?」

私「勿論!お願いします^_^」







最後に小さいハプニングがありましたが、感じのいい店員さんでよかったニコニコ



夫「明日も直ってないなえー

私「私もそう思う笑い泣き




全く期待せずに7日目終了しました爆笑




明日はいよいよ丸1日遊べる最後の日です爆笑








ではでは、またバイバイ