晴れこんにちは晴れ


今日は待ちに待ったスペースセンター・NASAへ行く日です爆笑

これこれこれ!!すっごく楽しみにしてましたお願い


もう高速の出口の看板を見ただけでテンション上がってますラブ





ヒューストンのダウンタウンから車で30分弱🚗






出迎えてくれたのはこの2機?3機?4機?

もぉなんでもいいや笑い泣き

娘もロケット見に行くって言った時へ微妙な反応でしたが、これ見た瞬間めっちゃ興奮してました笑い泣き


実はNASAへ行く為に去年からチルドレンミュージアムの会員に入会していたのですウシシ

会員になって直ぐにコロナになったので去年は損をしましたが、その分今年はいっぱい使おうと思ってますニヤ


私はミシガンに住んでて一番近い場所はアナーバーのハンズオンミュージアムなので、ここで会員カードを作りましたウシシ


(カードに印字してある有効期限は切れてますが、ちゃんと更新しているので、実際には期限は切れてませんあせる新しいカード届くのかなはてなマークえー?)

カードの裏面のASTCに加入している全米のチルドレンミュージアムやサイエンスミュージアムなどの入場料が無料や割引で入れますニコニコ

⚠️全てのチルドレンミュージアムやサイエンスミュージアムではありませんのでご注意下さい


年会費ははっきりとは覚えてないですが、確か1家族4人で年間$80だったと思いますあせる
※5人以上の御家族は確認してみて下さい※



今回NASAの入場料が
大人    $29.95
4才〜11才 $24.95
3才以下  $0


なので我が家は3人家族合計約$85のところ無料で入れましたゲラゲラ


中へ入って行くと


いやー全部見た事あるラブ





こんな中まで見れるのキラキラ




やばーーーーーーい!!




娘そっちのけで夫婦共に興奮してました笑い泣き



入館してからずっと黙って付いてきてくれてた娘が初めて発声した言葉


「ママお腹すいた」



朝10時オープンと同時に入って忘れてたガーン





今13時滝汗






娘よ、ごめん🙇‍♀️





館内にあるレストランエリアへ行く事に口笛




そしたら、平日だったからか売店しか開いてないガーン





娘が温かい物が食べたいって言ったので、もうちょっと探したら、ありました!温かい物がニコニコ



メニューを見ると👀


チキンテンダー3ピース

チキンテンダー6ピース








以上


なんじゃこりゃ笑い泣き






娘はチキンテンダー食べたいって言ったので6ピースを頼みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






最初売店でサラダも買って来ようと思ったのですが、結構クセのある感じしかなかったし、チキンテンダーも大きかったし、ポテトも結構あったので3人でもかなりお腹いっぱいになりました照れ






じゃぁお次はトラムツアーへ行きましょうか🚋





次回へ続く...







ではでは、またバイバイ