雨こんにちはくもり


またまた朝からどんよりくもり
いつ雨が降ってもおかしくないですくもり
なのに午前中買い物行こうとしたら雨がガーン
まぁ出発の準備したからそのまま出発したら、なんとプール帰りの親子発見びっくり


天気予報ちゃんとチェックしましょうねえーん



そんな中、今日はスーパーへ溜まった空きカン・ビン・ペットボトルを持って行きました口笛


ほぼ毎週BBQ続きで気付いたらめっちゃ溜まってました滝汗

しかも2袋分えーん




ミシガンでは、一応ゴミの分別があります。
私が住んでる地域では、
段ボール(ピザが入ってる入れ物は除く)、紙(綺麗な厚紙)、ペットボトル、クリア色のビン、新聞、はリサイクルのゴミ箱へ。その他は全て普通のゴミ箱へ入れいますあせる


ところが、カン・ビン・ペットボトルは買った時に容器代が取られているんですポーン
ビールを沢山飲んでる我が家では大損!!

今日も実は取られてますえーん


下から2行目
バドライトのライム味12本入りを購入
その下、ボトルデポジット(ボトル代1本10セント)
$1.20取られてます。


このボトルデポジット分をスーパーへ持って行けば、返ってくるのですニヤ

絶対やらないとホント大損ですよね滝汗


まず、カン・ビン・ペットボトルは州によって金額が変わります。
ミシガンは1本10セントです。


ちょっと見にくいですが、ミシガンの表記はMIです。

ペットボトル・ビンは大体バーコードの所。

カンは飲み口の所に表記してあります。

だけど、表記してない物は、回収してくれないので、家で出すリサイクルボックスに入れて捨てます。






スーパーの回収BOXがこれですダウン



大抵、入口か出口にありますが、近所のマイヤーやミシガンのご当地スーパー、ブッシュズはお店の中にあります。




穴にカン・ビン・ペットボトルを1本ずつ入れます。

ミシガン10セントって書いてあっても他州で買ったビールなど時々読み取ってくれなくて、泣く泣くゴミ箱へポイってのも多々ありますえーん


終わったら左下の緑のボタンを押します。


そしたらレシートが出てきます。


これで終了ウインク




今回は途中で機械がいっぱいになったので、レシートが2枚になりましたあせる




今回はクローガーでやったのですが、クローガーは割引券として使えます爆笑


今回は合計134本分$13.4の割引券が出てきましたウシシ



この券はその日に使ってもいいし、後日使っても大丈夫です🙆‍♀️

私はいつも忘れちゃうのでその日に使います爆笑

下の方の BTTLE REFUND 2行分ちゃんとマイナスになってましたウシシ



これでやっとガレージがスッキリしました笑い泣き




因みにここのクローガーは1回のリミテッドが$25分(250本)!
ちょっと挑戦してみたくなりますニヤ




このリサイクルに行くなら午前中がおすすめです音譜
午後だと混んだり、今日の回収分はいっぱいになりました。となって持って帰る事もよくありますショボーン


皆さんはここまで溜めずにこまめに行きましょう笑い泣き








ではでは、またバイバイ