晴れこんにちはくもり

今日は車で30分くらいかけてWestlandにある
Joe Randazzo’s(ジョーランダッソー)へ行ってきました車

ここは、青果店で野菜と果物が中心。

日本で言うJAや道の駅、八百屋さんみたいな所ですニコニコ
ちょこっと牛乳や卵、お菓子、お花も売ってます爆笑



我が家は野菜・果物が好きで普通のスーパーだとコスパも悪いし、いつも同じ様な野菜ばかりでマンネリ化してくるので、月1ペースで通っています口笛



ここは、殆どの商品が計り売りなので、ちょっと試してみたい時とかも便利です爆笑

それと季節によってもいろいろ変わりますし、珍しい野菜や、日本で馴染みのある野菜も沢山売ってるので大好きです❤️





あとは値段ビックリマーク
スーパーと変わらない物もありますが、でも安いです!!そして新鮮のような気がしますびっくり


って言ってもここはアメリカ🇺🇸

何でも自己責任。ちゃんと傷んでないかチェックする必要がありますショボーン



お店の中はこんな感じですダウン


勿論もやしも計り売りラブ


欲しい分だけ袋に入れてレジへ持って行きます口笛


ネギも2束79セントびっくり


野菜の上に貼ってある紙がその野菜の値段ですが、1つなのか1パウンドなのかそれもちゃんとチェックしないといけないですあせる

特に、白菜やキャベツや大根などは重くて大きい物を買えば高くなります!って言ってもスーパーより安いんですけどねウシシ





今日買った商品はこれですダウン



  • もやし
  • 絹さや
  • ロンググリーンビーンズ
  • きゅうり
  • 紫玉ねぎ
  • 白菜
  • ほうれん草
  • いちご
  • レイニアチェリー
  • バナナ
  • ライチ
合計$17ちょっとでした笑い泣き



今日は白菜が見ての通りほうれん草と同じくらいの大きさで小さめな割にはなんでこんなにしたのかな?と思ったら、ライチとレイノアチェリーでした笑い泣き

私の大好物のライチが売っていたんですよラブ



でもまだ出始めなのか小さ目で1パウンド$4.5と値段も高めだったので、少ししか買いませんでしたえーん

これでも$2ちょっとしましたガーン



だけど、今日の目玉商品に苺が1パック79セントだったので、中をよくチェックして買ってきました口笛




帰ったあとは野菜や果物の洗浄タイムです笑い泣き



ここの野菜屋さんはオーガニックではありません。

そして、友達から聞いた話によると苺とほうれん草は農薬をいっぱい使っている野菜果物ランキングで上位だそうです滝汗



それを聞いてからちゃんと野菜果物用洗剤で洗う用にしてますえーん


私はトレジョに売っている、グレープフルーツエキスの洗浄洗剤を使ってますウインク


やっぱり洗った後はくすみが取れるのか、野菜や果物が凄く綺麗に見えますビックリマーク


なので皮ごと食べる野菜や果物はこれで洗う様にしてますショボーン

特に苺ときゅうりはプリッパリッってな感じに見えますラブ




今の時期色んな場所で果物狩りが始まっているので、手間はかかりますが小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では安心ですねウインク





今年はいちご狩り出遅れたからチェリー狩りが始まったらいっぱい取るぞてへぺろ
ラズベリーも楽しみニヤリ





ではでは、またバイバイ