初めまして☆

今日からなんとなくブログを始めてみました!

只今アメリカ🇺🇸ミシガン州に来て3年ちょい経ってます。

そしてアメリカ生活にどハマりして絶賛満喫中です爆笑

思い出日記としてボチボチ更新できたらなと思っていますあせる




さてさて、私が住んでいる所は早いもので今日から夏休みですガーン


もう一度言いますビックリマーク魔の夏休みですニヤ


もう既にいろんな方がブログでも書いてらっしゃってますが、我が家もどうなる事やら滝汗


娘は今年キンダーに通っていました。

去年まではプリスクールに通っていました。更に言えば、日本で言う保育園みたいな所で小学校が始まる前日までプリスクールに通っていた為、今年初めての魔の夏休みを体験しますえーん


   

ここで夏休みのお約束

・朝は今まで通りの時間に起きて家族揃って朝ご飯を食べる事🍴

・テレビは朝9時から夕方5時までは禁止!

 (学校に行ってる時間は観ない事)

・毎日英語と日本語の本を最低1冊ずつ読む事

・チャレンジ3ページ、公文の課題、ドリル1ページやったら30分YouTubeを観ていい!

・夜は9時に寝る事!




これだけは今まで学校があった時と同じ生活リズム&決まり事だから最低限守っていきたいえーん


なのに今日朝から何もやらずショボーン

娘「ママーテレビ観てもいい?」

私「もうテレビの時間終わったよ」

娘「ママータブレットで遊んでもいい?」

私「やる事やったの?」

娘「ママーYouTube観てもいい?」

私「だからやる事やったの?」

娘「ねーねーママーママー」

私「ムキーッ💢」



初日からこんなんでやっていけるかなえーん


皆さんボチボチ頑張りましょうおーっ!








そんなこんなで今日のビールとおつまみニヤリ🍺





私は大のビール好き🍺

これからも美味しかったビールをシェアしていきたいです口笛


本日のビール

ビールMAUI BrewingのBikini Blondeビール

ラガーなので夏に最適チュー飲みやすいグッ


本日のおつまみナイフとフォーク

レイニアチェリーが巷のスーパーに出て来ましたね🍒

日本みたいな味で私は大好きです😘

まだ出始めなので小粒だから、コスコの大粒が待ち遠しい酔っ払い







ではでは、またバイバイ