GCM 息子のレース応援。 | 南オーストラリアの12ヶ月

GCM 息子のレース応援。

只今、フルマラソン真っ只中のGCM

 

本当は、このレース参戦予定でしたが

 

坐骨神経痛が思ったより長引いてしまっていて

 

DNSとしました。

 

ここで無理すると、後々に響くの間違いないから。

 

と言うことで、

 

今年は、息子の応援に徹しました。

 

今まで、いくつかレース参戦をした事がありますが

 

親の付き添いが認められないこのレース(4キロジュニアダッシュ)

 

1人で走る初めてのレースとなりました。

 

 

母ちゃん、何だか自分のレースよりそわそわ。

 

緊張して、夜何度も目が覚めた~。(苦笑)

 

本人はいたって普通でしたが

 

さすがにスタートラインに入る時は

 

緊張と言うか、興奮を押さえきれない感じでダッシュしていった~。

 

 

5歳から10歳のレースなので

 

大きなキッズに囲まれてのスタート。

 

 

大好きなモンモン(レースをモンモンにも見せてあげて~と言われていたのでね。)も観戦。

 

友達が言っていたのだけど

 

クイーンズランドはキッズのレベルが高いそうで。

 

スポーツ環境がとても整っているそうです。

 

確かに。。。

 

1位のランナーが戻って来た時はびっくり。

 

12分30秒でのフィニッシュ。

 

ぎゃ~、速い!!

 

息子は今回キロ6分切り(24分切り)を目標にしていたのですが

 

フィニッシュを待つ間、母ちゃん、過呼吸気味・・・(苦笑)

 

レオンくらいの男の子が20分くらいで通過(フィニッシュ手前250メートル)して

 

これまたビックリ。

 

それから待つこと数分。

 

22分台でレオンを発見!

 

母ちゃん、これまたビックリ。。 

 

GO LEON! Nearly there !!

 

と慌てて叫ぶと

 

回りのオージーママたちも一緒に(知らない人々)GO LEON! GO GO と大合唱してくれました。

 

こういうの良いね。。

 

レオンを見送りダッシュでピックアップエリアへ。

記録は23分14秒。

目標を達成しました。

 

6月に入って、毎週末練習を欠かさず行った成果だね。

 

おめでとう。

 

1人で走るレースがとっても楽しかったらしく

 

来年も出たい!と

 

レースが終わるなり申していました。

 

来年は20分切りだそうです。