先週実家でもらって来たジャガイモ🥔とタマネギ🧅

日曜日にポテサラを鍋いっぱいに作って半分は姪っ子にあげたんだけどまだまだジャガイモが残っているので今日もポテサラを作ったよー


基本、ポテサラが大好きなので姪っ子にもたくさんあげたいんだけど自分もいっぱい食べたい‼️と思っているミント。

なので週に何度も作ることに。

やっぱり自分で作ると自分好みに出来て美味しいね😁😁

お米ももらったんだけどちょっと悲しいニュースが来年からは田んぼはやらないそうです。

お米がもらえないっていうより先祖代々の田んぼをやめてしまうのかと思って悲しかったよ

兄も高齢になってきたし、手伝ってもらっている叔父や叔母も後期高齢者になってるしね

仕方ないなぁ…😭

うちだけじゃなく全国でこんな話があるよね。