申告の時期になりましたね。

お久しぶりのミントです


地震も能登のほうと違って富山市はだいぶ平常に戻ってきました。

ただ勤めてるお店の前は液状化現象からの道路陥没が応急処置っぽい状態ですけどね。


さて、申告の話ですが今年は医療費控除を受けようと思います。

コロナの影響もあって市役所で受付をやっているのかわからなくて何年かはしてなかったんですよね。

今年は市の広報でやってると書いてあったので行くぞーと思い準備してます。と、思ったら始まっちゃったよね、時間の流れは早い…

慌てて領収書の仕分けを始めたミント。

去年は旦那が2回も入院したり網膜剥離でレーザーをしたりなかなか高額な医療費を払っていたことが判明。

ついでに令和4年の医療費控除もしようと準備中。

目がしばしばしなが土日で仕上げるぞ

今日、チョコちゃんのトリミングに行ってきたよ




写真も撮ってもらいました✌️