我が家の紫陽花事情 | マンションの小さなお庭のガーデニング

マンションの小さなお庭のガーデニング

マンション一階の小さな専用庭でのガーデニングを綴ります。バラにハマり、いつもバラの事を考えてます

おはようございます。

先日の暴風雨すごかったですね。

我が家地方も雨風酷く、ポツポツ咲いていた

バラの二番花は台無しに。

枝は折れずに済んでホッとしています。


我が家の紫陽花事情。一時期何鉢かお迎えしたのですが、二年目は全く咲かずに三年目も。

昨年全部手放しました。



アナベルだけは、毎年咲いてくれます。

今年も咲いてくれたピンクアナベル。




ほんとに紫陽花が苦手。


今後は絶対紫陽花はお迎えしないと思ってましたが…




今年の母の日に

娘からのプレゼント🎁


紫陽花 マジカルレボリューションでした🤣




バラにする?って聞かれて

その時は新苗をポチした後だったので

バラはもういらないので何でも良いと答えたら

紫陽花さん🤣


可愛い😍可愛いよ!嬉しいよ!

でも来年咲かせられないのよ、母さん😭


というわけで

また挑戦することになりました。


早速植え替えて




来年咲かせられますように。



エキナセアが咲いてきました。

ツンツンの時が可愛い。

バラはパウルクレーの二番花です。



今日もご訪問ありがとうございました。