皆さん今年も私の気ままなブログに遊びにきてくださりありがとうございましたm(_ _)m

更新が途絶えたと思ったら急に更新が増えたりと…本当気分屋なモノですみません💦笑

でもそんな中でも楽しみに待っていて下さる方やコメントをくださる方本当にありがとうございます♪😊

一時は芸能界も退いたしブログはもう辞めようかなとも思いましたが、続けてて良かったなと思うことの方が多いので引き続きもう少しだけ続けようかなって思ってますが、永遠は生きてる上でないので時期が来たら辞めるつもりです。

でもそれまでは気ままにUPするので見に来て下されば幸いです😌😌



私もなんだかんだでもう今年で35歳になりました。

来年で嫁いで6年経ち一般職での仕事もだいぶ身体に馴染んできたんじゃないかなと思う事も多くなりました。

職場では自分よりも年上の方に仕事を教えたり時に注意したりと複雑な思いではありながらも責任を持ってやらせて頂いてます。

芸能界と今は程遠い職ではありますが日々楽しく仕事が出来ている事に感謝以外の言葉がないです🤩✨


人を育てる。

他人と働く。


これって凄く難しい事で、たまたま今回は職場での事だけど家族でも難しいことってたくさんあるなって思います。

ただ私が日頃絶対に気をつけている事は

人と比べない事です。

「◯◯さんは出来ているのにどうしてあなたは出来ないんですか?」

とか、

「◯◯さんだったらこう出来るのに」

こういうのって人として絶対言っちゃいけない事だって思うんです。

努力してるしてないは別として、少なからず一緒に頑張っている以上、そこは思うことがあってもグッと堪えその人が変わるのを気長に待つ事で結果がみえたとき、「あ、私のやってきた事間違えてなかった!!」って思えるんです😌✨

これを教えてくれたのは先日亡くなったじいちゃんでした。

じいちゃんは私の前で決して人の悪口や家族の悪口、職場への愚痴を言わない人でした😢

私もじいちゃんが入院前も入院中も職場の話をしたりすると「でも働ける環境があって働いてる人がいる事は幸せな事だよ」ってしょっちゅう言ってくれました。

だから私も夫も決して相手を責める事はせず、まずは自分のやり方や言い方がどうであれば良いのか考えるようになった気がします😌🫡

おじいちゃんから、人生の先輩として学んだ事が私生活でも職場でも役立っている事、じいちゃんにありがとうしかないなって今年はとくに感じた一年でしたm(_ 🩵_)m



なんだか長く奥の深い内容になりましたが、来年はもっともっと飛躍できるよう精進します🌼



皆様来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇🐲