今月講習会に参加してました!!

というのも何か資格が
ずっと欲しかったのだけど
自分にとってプラスになる
資格ってなんなんだろう~
と思っていたのね。

そんな時にある方の紹介で
知的障害者・児のガイドヘルパー
というのを教えて頂き
今月その勉強会に参加してました!!



元々障害者の方に対して
興味もあったし知りたかったし
でも何をどうしたら良いのか
分からなくてなかなか
行動に移せませんでした。

でも今回改めて
知的障害・自閉症について
学び、まだまだ自分の
知識の低さに愕然としたけど
色んな事を改めて学ぶ事が出来、
ましてやこれからは
ヘルパーとして関わる事の出来る
‘資格’を取得出来たので
沢山の方々と出会うことが出来ます!

もちろん本業である
‘女優’をやりながらも
そう言った別世界の経験も
出来たらなと思います。



ただ高校生以来の勉強は
意外にも辛かった…(笑)

1日8時間の講習会。
途中5分~10分の休憩を挟みつつ。





ですが本当に良い経験が出来たキラキラ
また新しい出会いに感謝!!
今しか出来ないことを
無理せずに実行して行きたいな!











luckysmile♥♥




Android携帯からの投稿