久々に母校へ行ってきました!!
私がおはスタを終え毎日通った中学校です。
藤森麻由オフィシャルブログ「うん、気合い藤森ッス」by Ameba-100406_132018.jpg


地元の友人等と行ってきたんですが、何だか当時通っていた頃より若々しさを感じました(笑)



昭和から→平成みたいな‥





当時お世話になった先生方はもう殆どいなくて一人だけ得に私達を可愛がってくれた先生はまだいてくれました。
その先生は理科の先生なんだけど今時では珍しい熱血教師って言う熱ーーーーーい先生で生徒が悩んだりしている時は本気で真っ正面から話を聞いてくれたり励ましてくれたり、時には私達を思って嫌われる覚悟で本気で怒ってくれるような先生です。

私はとくに先生には沢山沢山お世話になりました。



私が仕事と学業の両立が上手く行かなく悩んでいた時期もちょっとあって‥そんな時は真っ先に先生の理科準備室に行き話を聞いていただきました。






卒業以来の再会だったんだけど先生は異様なテンションの私達21歳五人を全身で受け止めてくれました(笑)


たまーに母校とか行って当時の事を思い出したりして「明日も頑張ろ!!」ってエネルギーを貰いに行くのも悪くないですね。









そしてそのあとは成人式以来の同窓会でした。
とは言っても本当に少人数だけでの飲み会でしたけど20人くらいは集まってくれました~
私が幹事をしたので呼んだ人達着てくれるかなーとか凄っっい不安だったんだケド呼びかけた皆は来てくれました!!!!


皆進む道や夢はもちろん違うけど色んな話が出来ました。
でも私達地元仲間は本当に皆真面目で真っすぐな人達ばっかりだなって改めて思った。
だから尊敬出来る部分が沢山あるんです!!!!
私の仕事も偏見しないでくれるし、本当に一言で言ったら
‘良い奴等’なんです!!

うるさいしバカだしガキんちょだけど仲間は良いなって。
幼稚園・小学校・中学校って一緒だったから皆お互いの良い所悪い所を良く分かっているから良い付き合いが出来るんだと思うな。



これからもずーっとずっと仲良くしていけたら幸せだな。
藤森麻由オフィシャルブログ「うん、気合い藤森ッス」by Ameba-100406_174155.jpg





ハートPEACEハート