何だか最近食べる事大好きな
ワタシにしては食べ物ネタが
少ないと思いません??



なので、

『夏バテ対策&
ダイエットには最高料理!』


を紹介します得意げ





まずはこちらパー
藤森麻由オフィシャルブログ「うん、気合い藤森ッス」by Ameba-090615_084238.jpg
・はんぺんのミートソースがけ




これは母がワタシのダイエット
専用に考えてくれたメニューナイフとフォーク


パスタでミートソースが食べたいキラキラ
って思っていたら
母が作ってくれましたニコニコ
ワタシも作り方は教えて
もらったので作れるよ☆




本当にレシピは簡単で
見たまんまなの!!!!


両面焼いたはんぺんにミートソースをかけてミートソースが熱くなってきたかな?って所で火を止めてお好みで粉チーズ、タバスコをかける。



これはかなりイケますアップニコニコ
ダイエット中にパスタ系が
食べたい場合はこれで
解消されるよドキドキドキドキドキドキ






続いては渋谷にある
スープ屋さんで食べた
フォー!!!!!!
(HGさんではありません。笑)

藤森麻由オフィシャルブログ「うん、気合い藤森ッス」by Ameba-090615_183436.jpg



これはベトナム料理として
有名だよねナイフとフォーク



そして何よりヘルシー音符
これはベースがコンソメで野菜沢山で鶏肉も入ってるの。そしてまた鶏肉から出てるだしが上手さを引き立てるキラキラ


今度作ろうかなと考え中ドキドキドキドキ







そしてラストを飾るのも
母の手料理ですにひひラブラブ


・ピーマンの肉詰め
藤森麻由オフィシャルブログ「うん、気合い藤森ッス」by Ameba-090617_173609.jpg

これもどのご家庭の夕食でも
出る一品じゃないかしらニコニコ



ですが我が家のは
ちょっとヘルシー音符


母は挽き肉を必ず
湯通ししてくれます。
少しでも余分な油を
食べないよーにって!!!!

本当母には頭が上がりませんダウン





でもよくよく考えてみたら
それだけ料理が上手い母の
ワタシは子供って事は・・・・










ワタシも出来る子??





????




ヘルシーデザートに
この夏は取り組んで
みようと思いますケーキナイフとフォーク