こんにちはウインク


意識の転換で軽やかな毎日へ導く、

未来創造コーチのまーちゃんですラブラブ


今日のメッセージです♪


自分のために生きるって、どうすればいいの?




今まで自分の事は置いておいて


家族のために

一緒に働いている人のために

周りの人のためにって


一生懸命頑張ってきた



50代の私たちには、それが当然で


それが喜びとして生きてきた方が

多いのではないでしょうかおねがい



これからの人生


もっと自分らしく


自分のために生きることを

目一杯楽しんでいきたい爆笑


と思っている方へ



自分のために生きるってどうすればいいのか?

て言うことをお伝えしたいと思いますアップ




もうね、産まれてから何十年も


まずは周りのみんなが気持ち良くいれるように生きてきてるから



まず自分の為に生きるって、

どうするの???


って方が多いのと違うかな、と思いますあせる



さらに、

そんな方は頑張り屋さんが多いから



私が頑張れば大丈夫!


私が何とかしなくちゃ!とか


うまくいかなかったのは

私の頑張りが足りなかったって


自分を責めて

罪悪感まで感じてしまうチーン




そんな思考で生きてきたから


まず自分に厳しくしてしまって


どう自分に優しくしたらいいのか?

すらわからなくないですか?




まずは

自分を褒める

ことをしてみてください虹



何かできたから

褒めるのはもちろんですが、


例えば、



朝起きた自分を褒める

  “朝ちゃんと起きれて偉かったね〜”



みんなのためにご飯用意をしてあげた

  “なんて偉い。すばらしいね!”



自分のためにコーヒーを入れた

  “自分のためにコーヒーを入れてあげれた!えらいね〜”



きれいな青空を眺めて、ほっとできてる

  “空を見上げて美しさを堪能できている私、素敵〜”



今日も、息をして生きている

  “もう最高ー!”



って、一つ一つ、何しても

自分を褒めてあげて下さいビックリマークビックリマーク



えっ?そんなことって思わないで


最初は声に出して

自分のことを褒めてあげてください音譜



そして、慣れたら心の中でも

いつも自分を褒めてあげてください爆笑



あなたの周りに起こることが

必ず変わってきます❣️



だまされたと思ってやってみてくださいねウインク



ここからあなたの人生がかわってゆきますよ〜虹



公式LINE出来ました!!


未来を思いどおりに創っていく方法や

日常生活の中での意識の使い方をお伝えしたり、

タロットカードやオラクルカードの

メッセージのプレゼントをする予定なので、

今のうちににぜひ登録して下さいね爆笑


友だち追加