おはようございます



二度寝はとっても気持ちいいふとん1



そんな至福の時間に…息子君から連絡が!



朝からお弁当を作ったみたいです



4月に入社して以来、お昼はお弁当も頼まずカップ麺オンリー



さすがに心配になり、GWにお弁当箱とお弁当の本2冊を持っていったんです



大学生の時は、一日中カーテン閉めっぱなしで、昼の1時過ぎまで寝てたのに…



そんな息子君が…



朝早く起きて、自分でお弁当を作り、出社するなんて…ビックリです!(◎_◎;)



息子君の成長に安堵する…お年頃でした♪



悪魔と天使のささやき



たまにイライラすると食べたくなります



それは何かと言いますと…カップ麺!



悪魔が耳元でささやくんです…たまにはいいやん!と…



帰宅していた夫が、コンビニに行くというので…頼んでみる



ほとんど食べないので、買い置きしてないんです



「カップヌードルのBIGを一個お願い」



あ、あのう〜



これはいったい…どういう事でしょうか?



と、ところで…



私の…カップヌードルBIGは、どこでしょうか?



ニコニコ笑う夫に、聞くに聞けない…ヨメでした悲しいガーン



ベジブロスを作ろう!



天使が舞い降りて…「そろそろよ」ってささやく



お野菜の切れ端やクズ野菜を、きれいに洗い水気を切って冷凍保存しています



ある一定の量になったら…



魔女の大鍋に、クズ野菜、水2ℓ、ごぼう茶ひとつ、日本酒、昆布を入れて火にかけます



アルコールを飛ばしたら、弱火で40分煮込みます



するとね〜



小さなレストランの、キッチンにいるような…とてもいい匂いが立ち込めます



このお店…絶対美味しいだろうなぁ〜と、思うような美味しい匂いです



美味しい香りに幸せな気持ちになる…



少し冷ましてから、こし布ペーパーで丁寧にこします



もったいないので、ぎゅっと何度も絞っているとペーパーが破れた泣き笑いガーン



それを製氷皿に入れまして、冷凍庫に入れたら出来上がり!



このベジブロスを使うと「今日は!いつもと違う!」と、よく息子君が言ってたかな?



作るのは手間だけど、捨てる野菜クズを余す事なく使えて野菜も喜んでるようです



注意…アクが強い物はNGです



起動しないPS4その後


突然、PS4が起動しなくなりました



どうしていいのか分からない



まずは、夫から連絡がありました



たまたま、次の日に帰宅予定だったので…明日へと持ち越し



治らなかったら、新しいPS4を買おうと言ってくれたけど…



そこは、PS5でしょう!と、突っ込みたくなりました




もう、製造終了している為か、お高いよね


画像お借りしました



修理サポートも、今年の1月で終了してました悲しい



その後、息子君から連絡がありました



言われた通り、いろいろ頑張ってみましたが…やはり起動しません



私「パパがね、ダメならPS4を買いに行こう…って言うんだけど、そもそもの話やん」



息「そうだね、そもそもだね」



スペックや値段、これから先の事を考えたら、なかなか難しい選択です



息「その金額を出すのなら、PC買ったら?」



じつは前々から、PC版に移行する事を、息子君から勧められていました



私の全ての悩み事が、PC版なら解決するよと…息子君はささやきます



今度の連休に、新幹線で帰るから、ヨドバシで待ち合わせする事に…!(◎_◎;)マジ?



長くなるので…次回へつづく



今日は朝から、薄曇り…



今日も穏やかな一日になりますように…



皆さまも、楽しい週末をお過ごしください♪